藤本美貴 『モーニング娘。』の改名にショーゲキ!!

ニュース
藤本美貴
藤本美貴
  • 藤本美貴
  • 藤本美貴
  • 藤本美貴

12月9日、元『モーニング娘。』で、最近はママさんタレントとして人気の藤本美貴さんが、六本木で行われたクリナップのステンレスシステムキッチン『S.S.』の新商品発表会に登場した。

今回の新商品は、傷と汚れに強い特殊セラミックコーティング『美コートワークトップ』が特徴。藤本美貴さんは、その実力を実証するために白衣を身にまとった特別研究員として参加した。

まずは、汚れ落ちを示すためにワークトップにマジックで文字を書く藤本美貴さんは「油性ですよ。本当にいいんですか?」とためらいながらもしっかりと記した。「消えるかなぁ。」と目を凝らして見つめる藤本美貴さんの目の前で、布巾で撫でるようにサッとひと拭きすると、なんとホワイトボードの文字のようにサラリと消えて、何もなかったかのようにマッサラになった。藤本美貴さんは、「わっ、すごーい!!」と大声を上げて目を丸くし、「ただの水ですか?洗剤じゃないですよね?」と、まるで手品を見たかのように驚き、「水だけで消えちゃったら油性マジックの立場がないですね。」と愕然とした表情をみせた。

さらに傷への強さを試すためにステンレスたわしで擦ってみるように言われた藤本美貴さんは、最初は恐る恐るたわしを当てていたが、「マジで?」と表情が変わり「けっこうな力を入れてますけど、少しも傷つかない。」と信じられないといった様子だった。

最後に感想を尋ねられると、「こんなことがあり得るんだ。これさえあれば主婦の強い味方です。もう、スゴイなとしか言えないです。」興奮が冷めない様子だった。

発表会の後に記者会見に応えた藤本美貴さんは、先日つんく♂さんが発表した『モーニング娘。』に年号を付ける改名の件に触れて、「衝撃が強すぎて、まだ受け止めきれていません。つんく♂さんもお試し期間みたいなことを言っていたので、私もその期間に慣らしていこうかと。やっぱり戻りますとかになったりするかもしれませんし(笑)でも、つんく♂さんの言ってることも判る気がします。『モーニング娘。』も10年以上になるので、たくさんの曲を聞いても、いつの歌だっけとか、誰がメンバーだっけとか、自分でも判らないことがありますから。始まったら、意外としっくり来るかもしれません。」とコメントした。

関連リンク

クリナップ システムキッチン「S.S.」