辻希美・北斗晶 ママブロガーから絶大な支持を受けママブロAWARDを受賞

ニュース
北斗晶・辻希美
北斗晶・辻希美
  • 北斗晶・辻希美 (提供写真)
  • 北斗晶・辻希美 (提供写真)
  • 北斗晶(提供写真)
  • 辻希美(提供写真)

9月8日、「Ameba」が国内最大規模のママのためのフリマイベント「マムズフリマ」を東京国際フォーラムにて開催し、イベント内にてママブロアワード2013の表彰式が行われ、ママブロAWARD受賞者の北斗晶さんと辻希美さんが登壇した。

ママブロAWARDとは、約250名の芸能人・有名人ママブロガーが所属する「Ameba」にて、読者から最も支持されている芸能人・有名人ママブロガーを表彰する。今回初めて開催するもので、2013年1~7月までのブログの総アクセス数と、Ameba会員によるアンケートの総合結果によって受賞者が選定された。

この賞を受賞したことについて辻希美さんは「ブログをここまで頑張れたのは見てくださるみなさんのおかげだと思っています。すれ違うお母さんに『ブログ見ています』『元気をもらっています』と言われると、本当にブログをやっていてよかったと思います。今回はこのような素敵な賞をいただき本当にありがとうございます。」、北斗晶さんは「辻ちゃんは若いお母さんの代表で、ファッションや料理など共感する若いお母さんはたくさんいると思いますが、私の場合は子育て日記と日々のことをてきとうに書いています。みなさんに選んでいただき光栄です。ありがとうございました。」と喜びを語っていた。

ブログに対する旦那様の反応について辻希美さんは「漢字が間違っていたよと指摘されます。何回も見返しているけどすごい間違っているらしいです。」、北斗晶さんは「私も誤字脱字が多いと言われる。女房がバカだとダンナがしっかりするんだよ。」とコメント。

ママとして子育ての苦労について北斗晶さんは「その時は大変だったけど、振り返れば一時だった。赤ちゃんにも個性はあるのだからこの子のペースで育てればいいんだと思ったら気が楽になった。だから楽しんで欲しい。頑張りすぎると大変なので手を抜くことも絶対に必要。親兄弟ママ友・手を貸してくれる人がいればどんどん借りればいい。ウチのダンナは母乳以外は手伝ってくれたかな。」、辻希美さんは「想像していた以上に大変で、周りの力を借りています。育児は一人で出来るものではない。たくさんの人に助けられて子供の前では笑顔でいられます。」とそれぞれ苦労を語っていた。

関連リンク

北斗晶 オフィシャルブログ
辻希美 オフィシャルブログ