倉木麻衣 自分の体のことを考えて検診に行って欲しい・子宮頸がん予防啓発プロジェクト

音楽
小巻亜矢・倉木麻衣
小巻亜矢・倉木麻衣

11月11日、子宮頸がん予防啓発プロジェクト『Hellosmile』を展開しているTOKYOFMが、ラフォーレミュージアム六本木に倉木麻衣さんを迎えて『Hellosmile Live 2012 autumn』を開催した。

トークショーにて倉木麻衣さんは「今年30才になりました。20代は健康を気にしていませんでしたが、おばあちゃんが病気になり食べ物を変えて健康思考になりました。毎朝野菜ジュースを作って飲んでいます。調子がよく体が軽くなりメンタルにもいい」と健康に気をつかっている。

自身も先日子宮頸がん予防ワクチンを打ったそうで「注射自体は5分もかからず手軽気軽に出来ました。2年に1度で子宮頸がんの予防が出来ます。生きるなら明るく楽しく」と体験談を語った。
20代30代で1位、40代で2位の発症率。「周りの人にも予防を呼びかけて欲しい」と訴えた。

後半は倉木麻衣さんのライブが行われ、同世代の女性に向けて歌でメッセージを発信した。
この日の様子は11月16日(金)、23日(金)18:00TOKYO FM『Hellosmile Report』にて紹介予定。