今井絵理子 子供たちに人気のアニメ「はなかっぱ」のオープニングテーマ&エンディングテーマを担当

音楽
今井絵理子
今井絵理子

 10月1日、歌手の今井絵理子さんが子供たちに人気のアニメ「はなかっぱ」のオープニングテーマ、エンディングテーマを歌っていることがわかった。

 アニメ「はなかっぱ」はNHK Eテレで2010年より放送されており、愛くるしいカッパのキャラクターが子供たちに人気となっている。

 今井絵理子さんは今回の楽曲制作では「はなかっぱの代名詞となるような楽曲を作る」、「子供たちがいかに喜んでくれるか」、「歌っているお姉さんに会いに行きたい」の3つのテーマを掲げ、園児に曲を聞かせて反応がよかった曲を採用したとのこと。

 タイトルは子供たちが覚えやすい「はなかっパレード」、「はなかっパラダイス」となっており、歌詞も一緒に口ずさめて、ダンスも踊りやすく、あくまで子供目線の作品にこだわったとのこと。

 今井絵理子さんは「はなかっぱのおうたをうたうことになりました。みんなもいっしょにうたっておどろうね!」とコメントを寄せた。

 NHK Eテレ アニメ「はなかっぱ」オープニング、エンディングテーマ「はなかっパレード/はなかっパラダイス」は11月14日(水)発売!

 
<商品情報>
NHK Eテレ アニメ「はなかっぱ」オープニング、エンディングテーマ
「はなかっパレード/はなかっパラダイス」
2012年11月14日(水)ON SALE
着うた 2012年10月10日~配信スタート

関連リンク

今井絵理子 公式WEBサイト