ayaminこと福山絢水、TikTokで話題の新曲をファンの前で初歌唱 Popteenモデル ラストイベントにて

ニュース モデル
福山絢水
福山絢水

ayaminこと福山絢水さんが26日、都内で開催されたファッション誌「Popteen」のイベント「Popteen真夏のリアコ祭」に登場。TikTokで話題となった新曲『ひとやすみ ~頑張れないわたしへ~』をファンの前で初めて生歌唱した。福山さんは、8月末でPopteen専属モデルを卒業することを発表しており、本イベントがPopteenモデルとして最後のイベント出演となった。

福山さんは、ファッションショーステージ内で、自身がランウェイを歩きながら、生歌を披露。5月25日に配信限定でリリースした2ndシングル『ひとやすみ ~頑張れないわたしへ~」をキュートに歌い上げた。

TikTokでは、福山さんと同じくPopteen専属モデルとして活動し、TikTokのフォロワー数が140万を誇る「さくら」や、大人気YouTuber集団Fischer’s-フィッシャーズ-のメンバー「マサイ」などの人気インフルエンサーをはじめ、福山さんと同年代のTikTokユーザーが、本楽曲を使用し多数投稿している。

キャッチーなフレーズが耳に残るayaminらしい1曲に、会場からは温かい手拍子が起きていた。

イベントの終盤には、Popteen専属モデルとしての卒業セレモニーが開催され、ラベンダー色に輝くドレスに身をつつみ、ファンに向けて、目に涙を浮かべながら、感謝の思いを語った。

福山さんは現在19歳。「Popteen」レギュラーモデル1期生を経て、2019年10月号より専属モデルに加入。ABEMAの恋愛リアリティ―番組「今日、好きになりました。」シリーズ出演でも注目を集めた。2021年9月に1stシングル「アイ・メイク・アップ」でアーティストデビューしている。