貴島明日香、『ZIP!』お天気キャスター卒業までの 1 週間に密着

【vlog】お天気キャスター 卒業までの 1 週間 【仕事の裏側】より
【vlog】お天気キャスター 卒業までの 1 週間 【仕事の裏側】より

今月、5年間務めた『ZIP!』(日本テレビ)のお天気キャスターを卒業した貴島明日香さんが、公式 YouTube チャンネル「あすかさんち。」にて、お天気キャスター卒業までの 1 週間のお仕事 Vlog を 9日(土)20 時 15 分よりプレミア公開で配信する。

貴島さんは、2017年4月から今年4 月 1 日まで『ZIP!』にお天気キャスターとして出演。さらにファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルを務め、『GIRLS AWARD』、『神戸コレクション』などのショーモデルや女優など幅広く活躍中だ。

今回プレミア公開する動画では、『ZIP!』卒業までの貴島さんの 1 週間に Vlog 形式で密着した様子を公開する。 『ZIP!』で磨かれたスキルを活かしたナレーションの仕事や、イベントでランウェイを歩く姿、また街中の様々なシーンでポーズを決める姿など、抜群のスタイルでモデルとしての仕事を全うする様子が映し出される。

そして鎌倉ロケでの空き時間には美しい桜を鑑賞し「お天気キャスターを始めてから、季節の歩みとかを感じるとちょっとうれしくなる」と、最終日に向けてノスタルジックな気分になる。

ついに『ZIP!』のお天気キャスターとして出演する最終日を迎えると、まだ真っ暗な早朝タクシーで移動する貴島さんは「実感ない」「泣かないようにがんばります」と意気込んで出発。 最終日の『ZIP!』出演直後の貴島さんにも密着し、5 年間出演した番組への思いを「大切にされてたんだなぁ」「今やっとしんみりきてる」と語り、平日は毎日早朝からの仕事を共にしてきたヘアメイクさんから見た貴島さんの変化や意外な一面などが明かされる。

【vlog】お天気キャスター 卒業までの 1 週間 【仕事の裏側】DAM CHANNEL/神戸コ
レクション/テレビ収録/広告撮影 ect..