Seventeenモデル・久間田琳加、初のラジオパーソナリティ「『明日も一日がんばろう』と明るくなるようなラジオに」

ニュース モデル
久間田琳加
久間田琳加

雑誌「Seventeen」新専属モデルとして人気の久間田琳加さんが、10月2日からスタートする新番組『久間田琳加 りんくま*めがへるつ』(文化放送)で、自身初のラジオパーソナリティを務める。これは久間田さんにとって初の冠レギュラー番組となる。

現在高校2年生の“りんくま”の愛称で親しまれている久間田さん。これまで桐谷美玲さんや佐野ひなこさん、芳根京子さんらがデビュー後まもなく初パーソナリティを務めた同時間帯は、人気女性タレントの登竜門となっている。

初収録のオープニングでは、「こんなふうに一人喋りをする機会がなかったので、めちゃくちゃ緊張しています(笑)。これからこの番組を盛り上げていけたらと思っています!」と笑顔でコメント。収録では主に自己紹介を兼ねてのQ&Aコーナーを実施。「趣味のカフェ巡り」「ファッションや髪型についてのこだわり」「好きな音楽・マンガ」などについて、ティーンエイジャーらしい軽やかなトークを披露した。

収録を終えた久間田さんは、「ラジオのお仕事は今回が初めてで、どんな感じになるのかドキドキしていたんですけど、やってみたらお話しするのが楽しかったです。これからこの番組をやっていくのがすごく楽しみになりました」と感想を語り、今後に向けては「時間帯が夜なので、聴いてくださる方の気持ちが『明日も一日がんばろう』と明るくなるようなラジオにしていけたらいいなと思います」と抱負を語った。

なお、今回収録された初回放送は10月2日(月)23時30分頃(『レコメン!』内)よりオンエア予定だ。

関連動画を観る

一つのコメントが書きまれています。

  1. […] Seventeenモデル・久間田琳加、初のラジオパーソナリティ「『明日も一日がんばろう』と明るくなるようなラジオに」 […]