TSUTAYAプリンセスのソラ豆琴美が復活 セクシー自撮り動画が「天才クオリティ」と話題も本人は「エッチな話は分かんないんです」 | GirlsNews

TSUTAYAプリンセスのソラ豆琴美が復活 セクシー自撮り動画が「天才クオリティ」と話題も本人は「エッチな話は分かんないんです」

ソロアイドル ニュース モデル 番組 音楽

無料のインターネットテレビ局・AbemaTVのお色気バラエティ番組『ピーチゃんねる』に4月から出演しているソラ豆琴美さんが、個性的なキャラクターと魅惑のヒップラインで視聴者の注目を集めている。

グラドル自画撮り部部長の倉持由香さんや、みひろさんがMCを務める『ピーチゃんねる』に第3期シリタガールズとして加わったソラ豆琴美さんは、先輩グラドルの水月桃子さんや小田飛鳥さんらと共に、毎週セクシーさを競い合っている。15日の放送ではシリタガールズの自撮りムービーが公開されたが、ソラ豆琴美さんが自宅で撮影した映像の見えそうで見えないギリギリの演出に、スタジオのマイケル富岡ら出演者は大興奮。視聴者からも「天才現る!」との大反響を呼んだ。

ソラ豆琴美さんは、以前はアキバ系アイドルとして活動し、グラドルとしても「TSUTAYAプリンセス2014」のグランプリに選ばれるなどの活躍をしていたが、やむを得ない事情で芸能活動が出来なくなり、2016年1月に引退ライブを行なっていた。1年余りを経て、再び活動を再開することになったというソラ豆琴美さんに、GirlsNewsは単独インタビューをお願いした。

–『ピーチゃんねる』で放送された動画がすごく好評だったようですね。

前の週から番組に出演させていただいたのですが、最初は視聴者の方から“なんだこのキャラ? ウザくて殴りたい” と言われていたので、あの動画で“天才!”って言ってもらえて嬉しいです。自分の見せ方が分かった気がして、今はいろんなシチュエーションを考えながら、朝まで悶々としています。

–第一線のグラドルに混ざっての出演ですが、上手くやっていけそうですか?

オーディションを受けたものの、他のみなさんがセクシーさを売りにしていて、ワザも持っていたので、自分には何もないし、色気のあるキャラでもないから無理だと思いました。審査をされた方からエッチな質問をされても“何も分かんないです”って言っていたんですが、“本当に何も分からないの?本当かどうかソラ豆の正体暴いてやる! ”と言われてシリタガールズ3期生に選んでいただきました。ここは勉強の場所だと思って頑張っていきたいと思っています。

–“何も分からない”というキャラ作りがうまく言った?

いやいや、ホントに分かんないんです(笑)。でも、良いのか悪いのか分からないけど、ホントに分からないからこそ、いろいろ見たり調べちゃったりするんですね。実際に体験したことはないけれど、どんどん耳年増になってます。まだまだ自分からはセクシーさをアピールできないんですけど、観ている人がどういうのがセクシーと感じるのかは、周りの他の娘より理解できているつもりなので、これから活かしていきたいです。

–他のグラドルのイメージDVDをご覧になることもあるんですか?

いっぱい見ていますね。“TSUTAYAプリンセス”でご一緒した新井ゆうこさん(現在は有村藍里に改名)の作品などを見て“あっ、これいいな”と思うところを、動画づくりなどの参考にしています。

–やっぱり、自分でもDVDが出したい?

出したいです! あわよくば自分で構成もして、セリフも考えたいですね。物語のあるものはセリフが棒読みでファン受けがよくないものも多いみたいですけど(笑)、やり過ぎないように情景が見えるものしたいです。

–話は戻りますが、昨年の引退から1年ほどの間、どうされていましたか?

引退してしばらくは真面目に普通に働いていたんですけど、ふと“ライブでこういうことがやりたい、こういう曲が作りたい”って、イメージがわいてきたんです。復活したいというより、この世界観をみんなと楽しみたいという気持ちだけだったんですが、それからは仕事を辞めて職にも付かず、おしりに肉ばかり付けていました。でも“とにかくやらなきゃ!”と思って動き出して、気がついたら復活することになりました。

–復活してこれからの目標は?

実は、それをこれから見つけたいんです。前に活動していた時は“何年後にはこうしていたい、これを達成したい”というのがあったけど、今回は自分の世界観を表現していきたいって気持ちが先走って、何も考えずに今できることをやり始めちゃいました。ゼロとは言わないけど1からのスタートだから、これから目指すところを見つけていきたいです。せっかくシリタガールズ3期生になれたので、グラビアの方もガンガン頑張っていきたいと思っています。自分が出演する側の経験を活かして、いつかソラ豆琴美プロデュースのアイドルを作ってみたいです!

–最後にこれからの活動について聞かせてください。

まず、5月5日のコスホリックというコスプレ中心のイベントで、ROM写真集を発売します。ちょっとストーカー目線の作品なんですが、“私が男性だったら見てみたい”という妄想を詰め込んで、カメラアングルまで細かくこだわって作った作品です。露出もギリギリまで頑張ったので、ぜひ手にとって欲しいです!

そして、5月7日に復活ライブを主催します。昼の部は仲のよいライブアイドルさんとの対バンライブで、夜はソラ豆琴美がメインのライブになっています。昨年1月のラストライブでは幸せの種を植える物語だったので、その続きとして幸せの花を探しに行くお話になってます。相棒の桜田麻乃とのエチュードユニット「入道雲チップス」も久々の復活なので見所です。ゆるキャラのちょうせい豆乳くんもゲスト出演してくれるので、楽しいライブになると思います。新曲披露や、新しい発表も出来ると思ういので、ぜひ、ソラ豆琴美の復活をお祝いに来て来てください。

<プロフィール>

ソラ豆琴美(そらまめ ことみ)
生年月日:1992年5月20日
サイズ:T159 B80 W60 H92
血液型:B型
出身地:神奈川県
趣味:絵、NHKのおかあさんといっしょを見る事

ソラ豆琴美 Twitter https://twitter.com/skysoy0520

土曜の夜は尻上がり!「ピーチゃんねる」http://special-p-channel.abema.tv/
AbemaTV AbemaSPECIALチャンネル(毎週土曜日 23:00~25:00 AbemaSPECIALチャンネル)

「コスホリック20」オールジャンル同人誌即売会 http://cosholic.jp/
日時:2017年5月5日(金) 15時~20時
場所:サンライズビル東京(中央区日本橋富沢町11-12)
※18歳未満は入場不可。
ソラ豆琴美さんはブース番号 J09~12(サークル名 シュガーホワイト)で出展

2017年5月7日(日)
ソラ豆琴美主宰ライブ『帰ってきた!みんなだいすき!\オレもー/』(昼の部)
出演:ソラ豆琴美
すずきまひる/関屋ひかり/桃杏める/西野めあり/FICE/福井うらら/MAI(アニドル)/山名純/山本乃愛/雪乃ユーリ
場所:初台ドアーズ
時間:開場11:15 開演11:30
料金:予約・当日共 2500円+D

2017年5月7(日)
【復活!みゅーたちズッ友?幸せの花探し?】(夜の部)
時間:開場17:15 開演18:00
料金: 予約・当日共 3000円+D
場所:初台ドアーズ
出演:ソラ豆琴美
ゲスト:赤城はるか/春日理緒/桜田麻乃/ちょうせい豆乳くん/入道雲チップス

    関連商品