マリエ NHK WORLD TV 『TOKYO FASHION EXPRESS』の新MCに抜擢!

ニュース モデル 番組
マリエ (C)レプロエンタテインメント
マリエ (C)レプロエンタテインメント

3月26日、モデルのマリエさんが4月からNHK WORLD TV の『TOKYO FASHION EXPRESS』の新MCに抜擢されたことがわかった。

ファッション情報番組『TOKYO FASHION EXPRESS』は2008年にスタートし、今年の春で8年目を迎えるということで、番組をリニューアル。

新MCにマリエさんを起用し、装いも新たにパワーアップし、日本のファッションの魅力を世界に向けて発信する。

マリエさんは「世界でも評価される日本のファッションカルチャーを、伝統そして今のカルチャーと様々な方向から世界に発信、紹介できることをとても嬉しく感じています。日本で育ちニューヨークでファッションを勉強して改めて気づく日本のファッションの個性と素晴らしい技術をもっと多くの方に知って欲しい! 新たなジャパニーズファッションの可能性をここから発信出来ていけたらと感じています。」とコメントを寄せた。

尚、初回放送は3月30日(月) 9:30よりNHK WORLD TVにてオンエア。BS1では4月2日(木) 3:00より放送予定。

リニューアル後の第一回ではマリエさんがファッションを学んだ街であるNYでのリポートを敢行し、渋谷で話題の「ネオ・ギャル」植野有砂と東京のリアルクローズブランドによるNYコレクションへの挑戦を中心に放送されるとのこと。

番組HP:
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/tokyofashion/

情報提供:(C)レプロエンタテインメント

関連動画を観る

関連リンク

マリエ オフィシャルブログ