こぶしファクトリー、2度目の単独ツアー開催をサプライズ発表!「本当に嬉しい!」

ハロプロ
こぶしファクトリー
こぶしファクトリー
  • こぶしファクトリー
  • こぶしファクトリー
  • こぶしファクトリー

ハロー!プロジェクトの8人組ガールズグループ・こぶしファクトリーが、2ndシングル『桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂』のリリース記念イベントを18日、タワーレコード渋谷店 にて行った。イベント内では、彼女たちにとって2度目の単独ツアー開催がサプライズ発表され、ファンをわかせた。

2015年末の『第57回 輝く!日本レコード大賞』では最優秀新人賞を獲得し、注目度が上がる、こぶしファクトリー。イベント夜の部は、70年代ディスコサウンドのフレーバーを存分に効かせた『押忍!こぶし魂』からスタート。早くも“押忍!”とこぶしを突き上げて盛り上がる会場。

軽い自己紹介と「みなさん、声出せますか!」と観客を煽ったのち、今回のシングルの中でも、サビのフレーズがキャッチーな『チョット愚直に!猪突猛進』で再び会場をわかせると、そのまま彼女たちがそのスピリッツを受け継いだBerryz工房の楽曲から『恋の呪縛』と、さらにメロン記念日の『かわいい彼』の、2015年に行なわれた初単独ツアーでも歌唱された2曲を披露。古くからハロー!プロジェクトを応援している人たちには懐かしくもあり、それをこぶしファクトリーが歌うという新鮮さも感じさせるパフォーマンスで魅せた。

そしてリーダーの広瀬彩海さんから「ここで私たち、こぶしファクトリーから、嬉しいお知らせがあります! なんと、私たちこぶしファクトリーの、2ndツアーが決定しました! 握手会でもたくさんの方に“春ツアー待ってるね”って言われていたので、本当に嬉しいです」と、サプライズで発表。この日一番の大歓声がフロアを包み込んだ。

そんな嬉しいお知らせを挟んで、KANのオリジナル曲をダンス☆マンが可愛く、力強くアレンジした『桜ナイトフィーバー』で、木曜の夜は一足早く春が訪れたかのような“桜ナイト”状態。そして最後は2011年にモーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージがハロー!プロジェクト モベキマスとして発表した『かっちょ良い歌』で、ハロー!プロジェクトの次の世代を担うグループであることを力強く印象づけた。

こぶしファクトリーのリリースイベントは、21日のお台場ヴィーナスフォートまで連日開催。この週末土曜日は北海道でも実施される。

関連動画を観る