AAA伊藤千晃 自身初のスタイルブックで部屋を初公開!

アイドルユニット/グループ 写真集
伊藤千晃
伊藤千晃
  • 伊藤千晃
  • 伊藤千晃
  • 伊藤千晃
  • 伊藤千晃

 11月18日、男女7人組グループAAA(トリプル・エー)のメンバーでファッションアイコンとして絶大な支持を得ている伊藤千晃さんが自身初のスタイルブック「CHIAKI TYPE AtoZ」(宝島社)発売記念1000人握手会を池袋で行った。

 この本の内容は「数年前から欲しいなぁと思って集めてきたアイテムを存分に本に詰め込みました。あと普段は見せることのない自宅公開、今まで着た衣装がどんなデザイン画をもとにしたのか初めて載せたので、ファンの方には『あの時の衣装だ』と楽しく見れると思います」と見どころを話した。
こだわりについて「部屋のこだわりは寝室はベッドをまず決めてから家具やインテリアを決めます。リビングは太陽がいっぱい入る部屋が好きで、アイボリーや茶色を基調にして花を飾ります」と説明した。

 部屋を公開することについて「ファンの方の抱いているイメージと違ったらと不安でした。ここで知ってもらおうと腹をくくってさらけ出しました。メンバーもまだ自宅には来ていません。昔はよくメンバーの家の行き来がありましたが、今は忙しくてマネージャーの車から外観を見るぐらいです」と答えた。

 ファッションについては「デザイナーになりたいとか考えていませんが、ゆくゆくは日本の女性が自信を持てるファッションとかを提供していきたい。ハーフの方や身長の高いモデルさんが多い中で、私のような小柄な女性がアイテム1つの使い方によってバランスよく見えたりするのを研究していきたい」と今後もファッションについて深くかかわっていきたいと話した。

 今年を振り返って「ツアー三昧でした。ファンの方の近くで活動出来たかなと思います。去年は怪我をしていまい、ツアーを途中で降板しました。悔しい思いをしたので、今年ツアーを終えた時に達成感を感じました。お客さんの前に立てることが大事なことと教えられた1年でした」と振り返った。

 最後に『中学1年生の時に16人に告白された?』の問いには「本当です。全部お断りしました。まだ中学1年生だったのでそのままフリーでした。あれは私のモテ期でした。今はファンの方からモテていれば嬉しいです」と答えた。