モーニング娘。工藤遥 自分で見ても髪の毛が長いと女なんだと思いました

ハロプロ 写真集
工藤遥
工藤遥
  • 工藤遥
  • 工藤遥

 11月7日、モーニング娘。で活躍中の工藤遥さんの1stソロ写真集「Do(ドゥ)」(ワニブックス)発売記念イベントを新宿で行った。この日は800人のファンが応援にかけつけた。

 この写真集は工藤遥さんの誕生日である10月27日に発売。
「1人でするお仕事が楽しみでした。写真として、形で残せる物を出せると聞いた時は凄く嬉しかったです。表紙は自分らしい明るい感じなものになると思っていましたので、実際の表紙を見た時に意外に思いました。でも、時間が経ってこの写真もアリなんだと思いました。お気に入りの写真は同期の10期メンバー3人がこの写真が好きと言ってくれました。この浮き輪はオレンジで、私のイメージカラーもオレンジ。久々に浮き輪にさわったのではしゃいで小学3年生のようにはしゃいでしまったので自分らしくお気に入りです」とこの写真集について話した。

 撮影について「撮影は8月で天候がイマイチの時もありましたが、私は雨は嫌いではないので気にすることなく自由に撮影しました。富士山に太陽が重なる時がありまして、狙ったわけでなくたまたまそこにいて撮れました。この時は本当に凄いなと思って、初写真集でこの写真が撮れて自然に感謝です!」と偶然の出来事に感謝していた。

 見どころは「写真集を出すと聞いた時に本気で泳ぎたいとリクエストしました。それは採用されて飛び込みや潜水しているところが掲載になりました。飛び込んでいるカットは他の子でもなかなかないと思います」とイチオシを紹介した。

 『先輩メンバーでこの写真集を見た人はいますか?』の問いに「9期の鞘師里保さんが見てくれて『少年なところも可愛いけど、女の子なんだね』って言われました。自分でも髪の毛が長いと女なんだと思いました」と答え、近況は「モーニング娘。に加入して1年、13才になりました。私の中では13才は大人のイメージです。少しずつ大人になってゆき、まだまだ子供の部分を残していけたらいいなと思います。そしてダンスも歌もレベルアップしていきたい」とコメントした。

関連動画を観る