中村舞、“9満点”の写真集「これ以上ないくらいの私が残せた」
STU48の中村舞が6日、東京 SHIBUYA TSUTAYA にて、自身の2nd写真集『STU48 中村舞 2nd写真集 舞風』(宝島社)の刊行記念お渡し会イベントを開催した。
本作は、1st写真集からちょうど2年となる、8月27日に発売された。タイトル『舞風』は秋元康氏が命名したもの。中村はさんは自身のSTU48での活動や楽曲において「風」という言葉に縁があることに触れ、「秋元先生が帯に『花を散らす風ではなく、春を運んでくる風なのだろう』と書いてくださって。STU48にとって何かを巻き起こす風だったり、追い風のような存在になれたらいいなと思っています」と喜びと決意を語った。
今回のロケ地は北海道。ファースト写真集を撮影した地元・愛媛県から飛び出し、花と雪が同時に見られる5月頃に撮影が行われた。お気に入りのカットとして、背中を大胆に露出した黒いドレスのバックショットと、北海道特産の白いとうもろこし「ピュアホワイト」を食べているカットの2枚を挙げた。中村さんは「ファンのみなさんから背中が綺麗だねと褒めていただくことが多くて、これが私のお気に入りの一つです。もう一つは、ピュアホワイトが本当に甘くて美味しくて、夢中で頬張ったシーンです」と撮影を振り返った。
また、本写真集の撮影にあたり、アイドル人生で長かった髪を切り、ショートヘア(ボブ)にしたことも大きな見どころとなっている。「ずっとロングだったので、さっぱりと新しい自分を見せることができたのはすごく嬉しいです。今後の髪型については、まだ何も手をつけていない状態なので、これから決めたいと思います」と笑顔を見せた。
この2年間での成長については、「2年間でグループで初めてセンターに選んでいただいたり、まだ結構なんだろう、不安っていうか、1年目もありましたし、成長途中だったなと思うんですけど、この2年間でたくさんいろんな経験させてもらって、グループ行くぞって感じの覚悟が決まったので、もっといい顔してると思います」と語った。
北海道での撮影に続く次回のロケ地を問われると、「愛媛から北海道へ出て、少し宇宙に近づいたかなと思うので、次は宇宙で撮りたいと思います」と大胆な目標を明かした。
最後に、写真集の自己採点については、「“9満点”の永久保存版です。これ以上ないくらいの私が残せたので、大満足の点数です」と自信をのぞかせた。
前の記事へ 次の記事へ爽香、家庭教師役で誘惑「ちょっと生徒には刺激が強すぎるかも」
2026年10月25日入間ゆい、グラビアムック『VIVID Vol.01』発売記念イベントに登場「グラビアオブザイヤー、初の妹系殿堂入り...
2026年10月24日天羽希純、美しいヒップラインにドキドキ 最新デジタル写真集
2026年10月24日髙石あかり「実際にMELTの世界に入り、共に旅ができたら嬉しい」写真展が池袋PARCOにて12月開催
2026年10月24日虹咲カリナ、甘酸っぱいセーラー服と純白ビキニにドキッ 2ndイメージDVDより4K高画質にて一部配信開始
2026年10月23日山崎あみ、2027カレンダー 発売決定 アウトドアならではの開放的な姿
2026年10月23日矢島舞美、『聖剣伝説3 TRIALS of MANA THE STAGE』再演に初参加 飯窪春菜と母娘役共演
2026年10月23日伊藤百花(AKB48)、川﨑桜(乃木坂46)、藤嶌果歩(日向坂46)ら登場 「ニューエラ」の最新ムック本発売
2026年10月23日牧野真莉愛 、卒業後初表紙・巻頭に登場 『アップトゥボーイ』最新号 モー娘。18期 鈴木もあ初グラビア、後...
2026年10月23日AKB48メジャーデビュー20周年記念『会いたかった 2026』MVが記念日・10月25日に公開
2026年10月22日
