向井地美音、憧れの こじはる に褒められた「この写真がイチバンかわいいって」

AKB48グループ ニュース 写真集

AKB48 向井地美音さんのファースト写真集『 胸騒ぎの正体 』(ワニブックス)が20日より全国発売。先行記念イベントがブックファースト新宿店にて17日に開催された。

AKB48 チーム A キャプテン及びAKB48 グループ総監督を務める向井地さん。グループ加入 10 年目イヤーとなる今年、待望のファースト写真集が満を持してリリースされた。

向井地さんは写真集を手にして、「幸せで胸がいっぱい。ずっと写真集を出すのが夢で、毎年今年の目標にしていたので、それが叶って嬉しい。水着グラビアも5年ぶりで、撮影は緊張したんですけれど、すごくいい1冊ができました」と喜びを伝えた。

こだわった部分について、「男性も女性も、誰が見ても楽しんでもらえる写真集にしたかった。ナチュラルな写真、清楚な写真、すごくポップでおしゃれな写真と、いろんな私が見れる濃厚な一冊になるようにこだわりました。みなさんがページをめくっていくと、感情がジェットコースターのようになってもらえたらいいな。 安心安全な写真もあれば、デンジャラスな写真が出てきたり、ワクワクが皆さんに届くようにこだわりました」と紹介した。

石垣島でのロケについて、「滝に行って撮影をしたんですけど、岩場を手足を使って本気で登って。写真集の撮影と思えないぐらい過酷で、バラエティ番組のロケをしてるみたいに体を張って撮影に行きました。でも、ほんとに神秘的な 写真が撮れて、ポスターにしたいぐらい素敵な写真になったので、頑張ってよかったなと思います」と振り返った。

お気に入りの1枚は、黄色でポップで可愛らしい水着の写真を紹介。「実は小嶋陽菜さんに先日写真集を見ていただいたときに、この写真が一番かわいいって言っていただけたので。ずっと昔から憧れの小嶋さんに褒めてもらえたということで、私もお気に入りになりました」と理由を明かした。

    Comments are closed.