コカ・コーラ東京五輪CMで注目の17歳 福田ルミカの1st写真集 瑞々しい水着姿、大人びたランジェリー…現役高校生の輝き切り取る

福田ルミカ
福田ルミカ

中学3年生だった2020年、コカ・コーラ東京オリンピックキャンペーン CM やマクドナルドのCMに出演し注目された17歳・福田ルミカさんの1st写真集(講談社)が、11月24日に発売されることが発表された。

福田さんは2021年、高校入学と同時に『ヤングマガジン』に初登場、初表紙でグラビアデビューしたが、学業優先のため、グラビアはヤングマガジンのみでの活動に。そしてデビューから1年半、満を持しての1st写真集発売となった。

本作ではリアルな彼女の姿を見せようという狙いで、早朝から本人の自宅で、すっぴんの寝起き姿を撮影したほか、制服姿や私服など高校生である彼女の素顔が見られるものにもなっている。沖縄ロケでは、美しい景色の中で、のびのびとした明るい笑顔、瑞々しい水着姿を存分に収めている。さらに黒のワンピース水着や赤のランジェリーといった、今までにない大人っぽい一面も。無邪気な可愛い顔、また少しだけ背伸びした大人っぽい姿など、高校生という今しかない輝きを、この一冊にすべて詰めこんでいる。

【福田ルミカ コメント】
一番最初に写真集のお話をいただいたときは本当に嬉しすぎて叫びたい気分だったんですけど、意外とクールを装って静かに話を聞いていました。お話の後、すぐに母に LINE を送ったのを覚えています。伝えたくて伝えたくてうずうずしていたのでその時の LINE を見返すと誤字がいっぱいです(笑)。

〈プロフィール〉

福田ルミカ(ふくだ・るみか)

生年月日 2005 年 5 月 15 日
出身地 東京
身長 168cm
血液型 A 型

出演作
2018年 映画『Blue Wind Blows』エリカ役、そごう・西武「父の日キャンペーン」CM
2020 年 コカ・コーラ東京オリンピック「チケットボトル」「デザインボトル」「オリジナルリス
トバンドボトル」「チームコカ・コーラ」CM、マクドナルド「プレミアムローストコーヒー」モバコ篇 CM
2021 年 AuDee「福田ルミカの JK ラジオ!」、日本テレビ系バラエティ番組『超無敵クラ
ス』
2022 年 WOWOW オリジナルドラマ『今どきの若いモンは』、テレビ東京ドラマ『汝の名』web・スーツのはるやま卒業生応援ムービー『ワタシたちだけの青春』

    Comments are closed.