えなこ、コスプレ写真集で高橋留美子とコラボ「こすみっくわーるど、ゼッタイ見るだっちゃ!」

コスプレイヤー ニュース 写真集

日本一のコスプレイヤー・えなこと漫画家・高橋留美子が奇跡のコラボが実現した「るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集『こすみっくわーるど』」が9月6日発売。記念イベントを4日、秋葉原・書泉ブックタワーにて開催した。

以前から高橋氏の大ファンだったというえなこさんは、写真集の出来栄えに上機嫌。「作品ごとに世界観がそれぞれ違うので難しいんですけど、コスプレイヤーとしてやりやすいキャラクターがたくさんです」とニッコリ。撮影について「学校で“女らんま”の撮影をしたときに高いところに登るのが怖くてヒヤヒヤしました」と苦労を明かした。

今回の写真集では高橋氏が今回の写真集のために描き下ろしたオリジナルのコスチュームも収録されているが、イベントではサプライズでこの原画がえなこさんにプレゼントされた。えなこさんは(信じられない)という表情で喜んでいた。

発売前に重版決定するなど話題の本作は、作者も唸る完成度の高さで、高橋留美子お墨付きの一冊となっている。収録コスプレは、厳選したヒロインコスプレ10キャラに加え、描き下ろしキャラクター1キャラを加えた、合計11キャラのコスプレを収録している。

「えなこ✕るーみっくわーるど コラボコスプレ写真集『こすみっくわーるど』 写真/藤城貴則

    Comments are closed.