9nine 村田寛奈の1st写真集「つぼみ 3 村田寛奈」が発売! いつもと違う素の表情にメンバーもびっくり

写真集
村田寛奈
村田寛奈
  • 村田寛奈
  • お気に入りのページを見せる村田寛奈
  • 村田寛奈 1st写真集「つぼみ 3 村田寛奈」表紙 (C) マガジンハウス
  • 村田寛奈 1st写真集「つぼみ 3 村田寛奈」の写真より (C) マガジンハウス
  • 村田寛奈 1st写真集「つぼみ 3 村田寛奈」の写真より (C) マガジンハウス
  • 村田寛奈 1st写真集「つぼみ 3 村田寛奈」の写真より (C) マガジンハウス
  • 村田寛奈 1st写真集「つぼみ 3 村田寛奈」の写真より (C) マガジンハウス

 パフォーマンスガールズユニット 9nineのメンバーで、ヒロロの愛称で人気急上昇中の村田寛奈(むらた ひろな)さんの待望の1st写真集「つぼみ 3 村田寛奈」(マガジンハウス)が2月23日に発売された。 
 
 マガジンハウスの「つぼみ」シリーズは、大きく花開く前の『つぼみ』を撮りおろした初写真集シリーズとなっており、第3弾の「つぼみ 3」では村田寛奈さんを起用、花開く前の貴重な瞬間が1冊の写真集に収められている。 
 
 今回1st写真集「つぼみ 3 村田寛奈」が発売されたということで、本人に直撃した。 
 
 初めての写真集を出すことを聞いたときのことについて伺うと、村田寛奈さんは「本当に嬉しいの一言で本当に、まだ9nineに入ってから1年とちょっとしか経ってないのにこんな早くに写真集が出せるっていうので本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。」と初の写真集を出せることに大感激。 
 
 今回の撮影は昨年の12月に栃木の学校と青森の雪の中で撮影が行われた。撮影のエピソードを伺うと「栃木での撮影はセーラー服で学校で撮らせていただいたんですけど、すごく寒くてストーブでずっと暖まってました。青森は本当に寒くて吹雪みたいに雪が吹いてました。でも久々に雪を触ったので楽しかったです。」とコメント。村田寛奈さんは兵庫県西宮市出身ということであまり雪を見る機会が無いため、青森での撮影で久しぶりに雪を触ることができたことが印象的だった様子。 
 
 写真集の内容をお伺いすると「セーラー服を着させていただきました。雪に紛れた感じの自分も雪になったような衣装や、ウサギのパーカーを着させていただきました。登校中をイメージしたコートを着ているカットもあります。」と紹介。 
 
 セーラー服を着た感想として「自分の学校はブレザーなのでセーラー服を着れると思った時はすごい嬉しかったし、あんまり着ないから良い思い出になりました。」と、普段着れないセーラー服が着られたことに大喜び。 
 
 初めての写真集を見た感想として「笑顔のページが少なく、いつもとはちょっと違った村田寛奈が見られるんじゃないかなと思います。素の自分の顔とかが結構あるのでそういうところを見て欲しいなと思います。」とアピールしていた。 
 
 また、お気に入りのページについて「青森県で撮ったページなんですけど夜に道端を1人で寂しく歩いてるようなイメージで撮っていただきました。すごい素の表情をしてるんですけど、こんな顔をするんだなという顔をしてるのでここが一番のお気に入りです。」と笑顔を見せていた。 
 
 そして、9nineのメンバーにも写真集を見せたのか質問すると「見せました。なんかヒロっぽくないねとか言ってくれたりするので、ヒロっぽくないんだなと自分で見たりもするんですけど。メンバーも本当に買うよと言ってくれたのが嬉しかった。」と、メンバー内でもいつもと違う村田寛奈さんの表情にびっくりした様子。 
 
 最後に、次に撮影したい場所を質問すると「今回学校が多かったので、海とかに行ってみたい!自分が普段着るようなお洋服で撮影をしてみたい。」と目を輝かせていた。 
 
 尚、レプロストアで2012年3月31日までに写真集「つぼみ 3 村田寛奈」を注文すると、直筆サイン入り+一言コメント入りで写真集がゲットできます。そして、2012年4月1日以降に注文した場合は、なんとオフショット写真付き。是非どちらもゲットして欲しい。

関連動画を観る

関連リンク

村田寛奈オフィシャルブログ
レプロストア