菅井友香、ダイエットは人参30本分? 水着やランジェリーにも挑戦したファースト写真集が好評

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
菅井友香
菅井友香

欅坂46の菅井友香が6月5日、初のソロ写真集『フィアンセ』の記念イベントを福家書店新宿サブナード店にて行なった。

菅井さんは「大好きな馬に乗ったり、美味しいご飯を食べたり、とにかく景色が本当に綺麗なので、そこにも注目していただけたらなと思います。フランスは初めてなんですが、ずっと行きたかった街でした。映像でしか見たことがなかったので、実際に行って肉眼で見ると美しさが違って感動の連続でした」と撮影を振り返った。

撮影中のエピソードについて、「撮影させていただいたホテルがすごく綺麗でした。本当に家具とか置いてあるのを見て綺麗だし、ちょっと住みたいなと思いちゃいました。ホテルの前での撮影は、ゴージャスで素敵な衣装を着させていただいて、パリに住んでるみたいな気分になりました。ドアマンさんと一緒に撮っていただいた写真がとてもお気に入りです」と紹介した。

水着やランジェリーにも初めて挑戦した菅井さんは、「スタイルが不安だったので、ダイエットもちょっと頑張りました」と照れ、「どれくらい?」と聞かれると、「人参30本分ぐらい」と答えて記者らを笑わせた。

タイトルの『フィアンセ』については「皆さんと一緒に新婚旅行をしているような気分で見てもらえたらいいなと思って付けました」と明かした。記者から「どんなフィアンセがいい?」と聞かれると「安心感のある方。やさしくて受け入れてもらえる人。美味しそうにご飯を食べてくれる方がいい」と答えたが、「料理はまだあんまり。今、花嫁修行中なので(笑)。やっとご飯を炊いたり、お味噌汁とか作れるようになりました」と話していた。

初版10万部を飾った写真集『フィアンセ』は、オリコン週間ランキングで発売初週に約5.1万部を売り上げ、以降も3週連続1位を続けている。写真集公式ツイッターでは、オフショット写真や、欅坂46・けやき坂46メンバーのコメント動画などが連日投稿されている。

菅井友香1st写真集 フィアンセ【公式】 @yuuka_paris