高橋みなみ、フォト日記にはメンバーの写真満載 「ファンの求めるカップリングは熟知してます!」

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
高橋みなみ
高橋みなみ
  • 高橋みなみ
  • 高橋みなみ

AKB48の卒業がいよいよ間近に迫った高橋みなみさんフォト日記『写りな、写りな』の発売記念イベントが1日、福家書店新宿サブナード店で開催された。

同書は、高橋さんがグループ卒業を発表した2014年暮れごろから最近までの1年余りにトークアプリ「755」などにアップした写真820枚が収録されている。本人によるコメントのほかにも、現メンバーから高橋さんへのメッセージも綴られており、高橋さん自身にとって「ギュッと1冊にしまった写真版の卒業文集」だと紹介した。

メンバーの写真も満載で「私じゃなかったら撮れない表情を撮ってる。メンバー同士のカップリングを熟知してるので、ファンの方が求めるツーショットが詰まってます」と力説し、「特に私と小嶋陽菜さんの2人の沖縄旅行は”にゃんみな”推しには胸熱なはず。実際、一日一緒にいてやっぱりカワイイなと思いました。私が小嶋さんの彼氏だったら何でもしちゃう。なんでも買って貢いじゃいます」と笑ってアピールした。

もちろん高橋さんの本人のプライベートについても豊富な内容で「私もまだ読み切れてないほどのボリュームです。私の卒業までにゆっくり読み切ってもらえれば」と話した。

4月8日の卒業まで1カ月あまりとなったが、「寂しいと思いつつも”やっとだ”という気持ちもあります」と苦笑いし「ちょっとづつAKBを離れることができたので、今は私がいないAKBをテレビで観るのも楽しい。最後は笑顔で終われるかな。やれることはやりきりました」とスッキリした表情を見せていた。

高橋さんが抜けて今後のAKB48について心配する報道陣に「大丈夫です!前田敦子や大島優子が抜けた時も”AKBは終わるな”と言われましたが、誰が抜けてもAKBはAKBです」とグループの将来に自信を見せた。

また、卒業後の活躍については「歌手としてきちんと活動してファンのかたを満足させたい」と抱負を語った。”恋愛解禁”については「のんびりリハビリしながら考えたい」と笑っていた。

関連動画を観る

関連リンク

みなみ(AKB48)のトーク | 755