広瀬アリス 1st写真集で水着ショットを披露! “素のアリスが見れます”とアピール

写真集 女優
広瀬アリス
広瀬アリス
  • 広瀬アリス
  • 広瀬アリス
  • 広瀬アリス
  • 広瀬アリス
  • 広瀬アリス 1st写真集「ALICE」表紙(C)角川メディアハウス

3月16日、女優の広瀬アリスさんの1st写真集「ALICE」(角川メディアハウス)の発売を記念し、紀伊国屋書店新宿本店にてイベントが行われた。

今回の作品は昨年の12月にマレーシアで撮影された写真を中心に構成されており、水着ショットも披露し話題となっている。

初の写真集について、広瀬アリスさんは「初めての写真集なので正直すごくドキドキしてたんですけど、完成した写真集を見た時、自分でも納得行くような1冊ができたと思います。10代最後ですけど、大人っぽい大人アリスみたいなものを出したいと思って撮影に挑みました。誕生日の次の日に行ったので、初の海外で初の写真集で19歳初仕事だったので、初めてづくしの1冊になりました。」と大満足。

お気に入りのページについて「去年乗馬の練習を4・5ヶ月してきて、マレーシアでも乗馬をしました。実際に馬を走らせて撮ったので一番お気に入りのページで一番印象に残ってます。」と紹介。

水着での撮影について質問されると「水着の撮影は初めてだったので、あまり恥じらいもなく、普通に遊びに来たかのようなかなり自然体でいました。カメラを忘れて普通にはしゃいでる自分がすごく写ってます。初海外というのもあって、堪能してたというか、素のアリスが見れると思います。」とコメント。

また、妹の広瀬すずさんが撮ったカットもあるそうで「“世界遺産になった”三保の松原に行って、普通にはしゃいでたり、普段の広瀬アリスを写していただきました。写真を撮られるのが大好きなので、とにかく広瀬アリスなりの元気さだったり、明るさを出していこうと思いました。」と語る。

ロングインタビューも掲載されており「写真集のことだったり、自分の今までして来た芸能界までのことだったり、本当に今までの広瀬アリスを凝縮した1冊になってるんじゃないかなと思います。」とアピール。

今後共演してみたい女優を質問されると「満島ひかりさんと尾野真千子さんと戸田恵梨香さんが大好きでいろんな作品を観てます。戸田さんは一度共演させていただいたのでまた共演できるように頑張りたいと思います。」とコメント。

今後の目標について「今まで等身大の女の子の役が多かったので、悪役だったり思いっきりぶっ飛んだコメディに挑戦して演技の幅を広げたいと思います。すごく最近お芝居が本当に楽しいなと思うようになってきたので、いろんな役をやってみたいなと思ってます。」と意気込みを語っていた。

最後に広瀬アリスさんは「とにかく初めてがたくさん詰まって、自然体の広瀬アリスがこの1冊に全部凝縮されてます。素で笑ってる姿を見て、ちょっとでも“クスッ!”と笑っていただけたらなと思います。」とアピールしていた。

広瀬アリスさんの1st写真集「ALICE」は角川メディアハウスより好評発売中!

関連リンク

広瀬アリス オフィシャルブログ