秋元才加 「ありのまま」を大切にすることを伝えたい

写真集 女優
秋元才加
秋元才加
  • 秋元才加
  • 秋元才加

10月26日、タレントの秋元才加さんの1stフォトブック「ありのまま。」(徳間書店)の発売を記念し、タワーレコード渋谷店でイベントが行われた。

今回の作品はAKB48を卒業5日後に母の故郷・フィリピンで撮影が行われ、何よりも伝えたい「ありのまま」を肯定する大変さと大切さ、新たなるステージを迎えた秋元才加さんの輝きが詰まった一冊となっている。

フォトブックの内容について質問されると「AKB48での7年半と女優秋元才加が一歩踏み出す時に形にできるものができてすごく嬉しいです。私自身フィリピン人のハーフなので、AKB48の卒業を機に自分のルーツを探りにフィリピンへ行って、また新たな一歩を踏み出そうと。フィリピン人とのハーフということで偏見を持たれていたりするので、自分が胸を張って自信を持てないハーフの人の背中をおしたい。自分のすべてを知っていただきたいので、生い立ちとか今の私を形成していることを全て書こうと思いました。幼少期は男まさりでサバサバしていました。この本を読んで“秋元、頑張っているな”と、ちょっと好きになってもらえます。」と紹介。

AKB48を卒業して恋愛観が変わったのかの質問には「まったく変わりません。誰かいませんか?私はすごくめんどくさい女なので、それでもいいと思ってくれるヤギみたいな人がいたらいいなと思います。今はやりのロールキャベツ男子、見た目は草食系で中身は肉食系な人が好きです。」とタイプを語っていた。

今後について「来年は映画の公開があったり舞台があったり、毎日コツコツと積み重ねているので充実しています。女優・秋元才加をたくさんの人に知ってもらいたい。のちのちはフィリピンの親善大使、千葉県の観光大使になりたい。」と語っていた。

関連リンク

秋元才加 オフィシャルブログ