原幹恵 「モデルに学ぶ ビジネスマン向け教育全集」のアプリは楽しみながらスーツの着こなしを学べます!

グラビア 女優
左から伊藤芳則・敦士・原幹恵・あかつ
左から伊藤芳則・敦士・原幹恵・あかつ
  • 左から敦士・原幹恵
  • 原幹恵

 3月26日、俳優の敦士さんと女優の原幹恵さん、タレントのあかつさんとオスカープロモーション専属講師の伊藤芳則さんが都内で行われたAndroid&iPhoneアプリ「モデルに学ぶ ビジネスマン向け教育全集」の記者発表会に登場した。 
 
 このAndroid&iPhoneアプリは数々のタレント・モデルを育ててきた、オスカープロモーションのオスカーメソッドをビジネスマンの日常に役立てられないかと考えたことがこの企画のきっかけ。ビジネスマン向け情報誌・R25とコラボレーションし、美を取り入れながら、ビジネスシーンに必要な立ち振る舞いや就職活動や婚活などに役立つジャケットコントロール術などをこのアプリで紹介。ドラマ仕立ての導入編とレクチャー編の2本構成で様々なノウハウを学ぶことができる。 
 
 3月26日より配信された第一弾ではジャケットコントロール術・モデルウォーク。第2弾以降では名刺の渡し方や格好良い車の乗り降り・電車の中での格好良い吊革のつかまり方などが順次配信される予定。 
 
 普段男性のどこに目がいくのかを聞かれた原幹恵さんは「男性のネクタイの締め方だったり靴に目が行きます。」とコメント。「女性は少し単純なところがあるので、スーツを格好良く着こなしているだけでも『ああこの人ステキだな』て思ってしまうんですが、ここにスマートな動作・所作が入ってくると、ますますメロメロになってしまうというか、お仕事ができるんだなって思っちゃう部分があると思います。」と、格好良いスーツの着こなしに時めいてしまうことを語っていた。 
 
 また、ドラマ仕立ての導入編について「敦士さんは普段こんなに格好良いんですけど、ダサ男を演じられてまして本当にそれがダサいんです。動作ひとつでここまでダサくなるのかなというのがありました。あかつさんは現場のムードメーカーとしてたくさん和ませていただきました。みなさん本当に優しいのですごく楽しい撮影になりました。コミカルなものになってるので、楽しみながら勉強できるものだと思います。是非是非モテ男の道を目指してください。」とアピールしていた。 
 
 原幹恵さんはオスカープロモーション専属講師の伊藤芳則さんから8年前にレッスンを受けたことがあるそうで、伊藤芳則さんは「きれいになってびっくりしました。8年前は可愛い純朴な子だったんですけど、知らないうちにキレイになって眩しいぐらいです。」と原幹恵さんの成長に感激。 
 
 原幹恵さんは伊藤芳則さんからレッスンを受けたことを振り返り「何にも知らない状態からのレッスンだったので、ヒールを履くことが不慣れで靴擦れしてました。1つ1つポーズをしなきゃいけないんですけど、ちょっと足を内側に入れるだけでキレイになるんですけど全然わかっていなくて、それを細かく教えていただいたのはありがたかったですね。」と思い出を振り返っていた。 
 
Android&iPhoneアプリ「モデルに学ぶ ビジネスマン向け教育全集」のAndroid版は3月26日より各170円にて好評配信中(iPhone版は近日配信)。