山内鈴蘭、天候不良でロケ地変更も「ハプニングに逆に助けられた」

DVD ニュース

元SKE48のメンバーで、プロも認めるゴルフの腕前を知られるタレントの山内鈴蘭さんが15日、新作DVD『On:Lily(オンリー)』の発売記念イベントをHMV & BOOKS SHIBUYA にて開催した。

3作目となる今作は長崎・五島列島がロケ地に選ばれていたが、「天候が悪くて、福岡で足止めになってしまいました」と、山内さんはいきなりアクシデントに遭ったことを明かした。「このままではDVDが出せなくなってしまうので、自分でロケ地を探しました。結局、福岡と五島でロケができて、一度で二度おいしいみたいな。ハプニングに逆に助けられた撮影でした」とコメント。

福岡で見つけたロケ先は、酒好きの山内さんらしく“酒蔵”。「日本酒を楽しみながら、ゆっくり浴衣を脱いでいって、最後に下着になるシーンは、私の一番のおすすめです」と紹介した。

五島でのお勧めシーンは「日中で撮影が終わったんですけど、DVDを見てくださる方々に五島で一番高い場所からの夕日を見てほしいと思って、寒い中、スタッフみんなで日没を待って撮りました。名場面が生まれたと思います」とアピール。山内さんがアカペラで歌う絢香の『みんな空の下』が雰囲気を盛り上げているという。

ほかにも、グラビアアイドルらしい水着や、ゴルフウェアなど、健康的な美ボディから溢れる山内さんの魅力が満載の作品となっている。

今後の目標について「アマチュアの試合で優勝できるぐらいの実力になって、競技ゴルフを広めていきたい。プロモーション大使を務めている市原市で、初めてのジュニアゴルファの大会が3月に発足するので、お手伝いをさせていただきます」と語った。記者から「プライベートな目標は?」と聞かれると「体重維持ぐらいですかねぇ。本当にゴルフしか考えてなくて。タイに行ったことがないので、タイでゴルフがしてみたいです」と笑っていた。

    Comments are closed.