山本ゆう、新作は元カレに迫られる新妻役「競泳水着など元カレの趣味に合わせ……でも旦那もドスケベ」

山本ゆう
山本ゆう

グラビアアイドルの山本ゆうさんが、10枚目となるDVD『Love Affair』(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを11日、ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館で開催した。

4月に沖縄で撮影されたという本作。「私が演じるのは新婚女性で、旦那さんと新婚旅行に海にやってきたとき、元カレの遭遇しまして……。その元カレに迫られ渋々会うことになったのですが、結果元カレになびいてしまうのか……⁉︎という内容になっています」と紹介。「新婚生活を楽しんでいるというシーンが多いです。衣装は競泳水着、Y字の衣装など、それは完全に元カレの趣味ですね(笑)。その趣味に合わせて……といいつつ、嫌じゃなくて、結局元カレとイチャイチャしています(笑)。一方旦那さんは旦那さんで奥さんに小さい水着を着せるという、ドスケベだなと思いました」と笑った。

日焼けしているのが印象的。「この作品の撮影でもプールとお風呂のシーンで焼けたり、あと昨年の夏に釣りに行きすぎて! 半袖焼けしたくないので、夏だとビキニで釣りをするので……」とその理由を明かした。

今後について「まだ20代前半なんですけど、なぜか人妻役が多いんです。大人っぽく見てもらえるのはありがたいんですけど、逆の方向の役もやってみたら面白いかなって。デビュー当時はキャピキャピした役柄も多かったので。キュート系もやってみたいです」と語った。

今回のDVDは1年ぶりの撮影。「楽しかったです。今年に入ってから舞台に出るようになったのですが、今お芝居に興味があって勉強していたんですけど、今回のDVDでは設定が濃かったので、私の作品をよく見てくれている方には『最近芝居やってるからいい感じじゃないの』と言ってくれる方が多かったです」と微笑んだ。

<プロフィール>

山本ゆう(やまもと ゆう)

生年月日:1998年1月19日
サイズ:T160 B95 W60 H90
血液型:O型
出身地:長野県
趣味:アニメ
特技:楽器演奏、両手で絵を描く

Comments are closed.