佐々木萌香、ショートカットになった新作は新人アナウンサー役 研修中 上司から「履いていたストッキングをビリビリに…」

佐々木萌香
佐々木萌香

レースクイーンとしても活躍中のグラビアアイドル・佐々木萌香さんがDVD『もえもえトライアングル』(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを24日、ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館で開催した。

4月に沖縄グアムで撮影した本作は、佐々木萌香さんが新人アナウンサーとなりいろいろいたずらされるストーリー。人生でいちばん短い髪型の萌香さんに会える作品。

DVDの内容について「ショートカットになりガラっとイメージチェンジしたので私のリクエストで男子高校生になりました。今までここまでに短くしたことがなかったのでやりたかったです。自分でも制服が似合うと思いました。ジャケットになった競泳水着は大胆にお尻の部分もカットされています。このハイレグ水着は今まで着た水着の中でいちばん締め付けがきつくてビックリしました。恥ずかしかったのは社内で上司にアナウンスの特訓をしていただくシーンはストッキングを履いていたのにビリビリに破られてしまう。ふだんは破かないようにしているのにこんな大胆にビリビリにされてドキドキしました」と紹介。

今作の中でアナウンサーっぽいシーンを聞かれると「本当は原稿を読んでいるシーンがあったのですが監督が面白い方でこのシーンが面白くなり過ぎてボツになりました。なのでストッキングを破られるシーンがいちばんアナウンサーっぽいです」と語った。

レースクイーンとしても活動する佐々木さんは「レースクイーン活動は4年経験していますが、酷暑の8月はなかなかレースが無い。最近暑さが厳しいので熱中症対策をして体調に気をつけて応援します」と対策がバッチリな様子。

今後やりたいことを聞かれて「今年1月に立てた目標はもっと雑誌の表紙になりたい。テレビに出たい。残り半年、まだまだ活躍出来るように頑張ります」と誓い、この夏は「撮影で海に行くことはありますがプライベートでも海に行ってチャパチャパ遊びたいです。スイカ割りをやってみたいです」と語っていた。

<プロフィール>

佐々木萌香(ささき もえか)

生年月日:1997年11月22日
サイズ:T160 B85 W60 H90
血液型:A型
出身地:埼玉県
趣味:ネットショッピング、散歩