9nine 渋谷のど真ん中にロンドンバスに乗って登場! 新曲「少女トラベラー」を熱唱し1000人のファンを魅了

アイドルユニット/グループ グラビア
9nine 左から佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華
9nine 左から佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine

 1月23日、パフォーマンスガールズユニット 9nineのシングル「少女トラベラー」のリリースを記念しマルイシティ渋谷にてイベントが行われた。 
 
 9nineは佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人組ユニット。この日は冷たい雨が降りしきる中、約1000人のファンがマルイシティ渋谷に大集合。 
 
 MCに抜擢された ポテト少年団の菊地さんがステージで9nineを呼び込むも9nineのメンバーは現れず・・・。なんと9nineのメンバーは渋谷公園通りを赤いロンドンバスに乗って登場。手を振る姿が見えるとファンから歓声の嵐に! 
 
 バスを颯爽と降りステージにあがると川島海荷さんは「『少女トラベラー』のサビの歌詞でバス・ストップというところがあって、それにちなんでバスをストップさせて登場してみました。」と解説。佐武宇綺さんは「今日は渋谷を9nine色に染めたい!」とあいさつし、1月25日発売の新曲「少女トラベラー」を熱唱した。 
 
 西脇彩華さんは「少女トラベラー」の曲について「バス・ストップのサビのワンフレーズがすごく印象的な1曲になっていて、ちょっと私たちよりも大人っぽい歌詞になっておりまして、恋をしたときに止まらない躍動感や突っ走る感じを表現した女の子の恋の冒険ソングになっております。」と紹介。 
 
 ポテト少年団の菊地さんはみんなにとっての恋の冒険について9nineのメンバーに質問を行い、吉井香奈恵さんは「渋谷でデートをしてみたい!」、村田寛奈さんは「(男の子と)カラオケに一緒に行ってみたい!」と可愛く回答。 
 
 佐武宇綺さんは「まず雪山行くんですよ。そこでスキーに行くんですよ。スキーしました。私スキーしてます。寒いから出ちゃいました。やばい遭難しちゃた。遭難しちゃったと思ったらある男の子が遭難しちゃったと。そこでちょっと気が合うんじゃないと思って、そこで気合っちゃうはずなの。そしたら家が無いから(雪で)かまくら作るじゃん。そこで村を作って2人で村長さんになって結婚する。」と妄想が炸裂。すかさずポテト少年団の菊地さんからは「冒険しすぎでしょ。」と突っ込みを入れらていた。 
 
 西脇彩華さんは「やっぱり恋をするには、まずはモテ期でしょ。モテ期が来ないと始まらない! モテ期が来て欲しい。モテ期はいつ来るんだろう。」、川島海荷さんは「周りの人の反対を押し切って、本当に好きな人とドラマティックな情熱的な駆け落ちをしてみたいです。熱海や伊豆で温泉に入って1週間過ごしたい。」と妄想を膨らませていた。 
 
 そして、カップリングの「モノクロ」を初披露。しっとりと女の子の拙な純粋な気持ちを歌った曲に魅了されるファンが続出。最後にもう1度「少女トラベラー」を披露し締めくくった。 
 
 9nine シングル「少女トラベラー」は1月25日(水)発売。握手会も続々行われる予定のため、会社帰り学校帰りに駆けつけよう! そして、1月28日(土)には9nineのワンマンライブも開催。こちらもお見逃しなく! 
 
 
9nine シングル「少女トラベラー」発売記念イベント 
 
日時:1月24日(火) 18:30 
場所:池袋・サンシャインシティ アルパB1噴水広場 
 
日時:1月25日(水) 18:30 
場所:池袋・サンシャインシティ アルパB1噴水広場 
 
日時:1月26日(木) 18:30 
場所:クイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル 
 
日時:1月27日(金) 18:00 
場所:イオンモール浦和美園ショッピングセンター 1Fセントラルコート 
 
日時:1月28日(土) 9:00-10:00 
場所:SHIBUYA TSUTAYA 2F特設スペース 
 
日時:1月29日(日) 12:30 
場所:ヴィーナスフォート2F 教会広場 
 
日時:1月29日(日) 16:00 
場所:ヴィーナスフォート2F 教会広場 
 
※握手会イベントの詳細は 9nineの公式サイトをチェックしてください。 
 
 
ワンマン9nine ~略して”ワンナイ”スペシャル!!~ 
 
日時:2012/1/28(土) 
14:30 開場 / 15:00 開演 (1回目)  
18:00 開場 / 18:30 開演 (2回目) 
 
場所:品川ステラボール 
 
チケット料金: 3800円(税込)・全席指定 

関連動画を観る

関連リンク

9nine OFFICIAL WEBSITE
9nine オフィシャルファンクラブ