バニラビーンズがアイドルの聖地 タワレコ新宿店でライブ!

アイドルユニット/グループ グラビア
バニラビーンズ
バニラビーンズ
  • バニラビーンズ
  • バニラビーンズ
  • バニラビーンズ
  • バニラビーンズ

 1月22日、レナとリサの2人組アイドルユニット バニラビーンズが、アイドルの聖地 タワーレコード新宿店にて5thシングル「トキノカケラ」(T-Palette Records)の発売を記念しインストアイベントが行われた。 
 
 この日は用意された握手会参加券付きCDが完売するほどの大盛況となり、イベントスペースは超満員。 
 
 イベントはバニラビーンズの代表曲である「ニコラ」で始まり、2曲目に新曲の「トキノカケラ」を披露。切ない曲調にファンもうっとり。 
 
 MCでは「今回のCDは5曲入り1000円ジャストでお買い得!買わなきゃ損!!」とバナナの叩き売りのごとく笑いを誘いファンの心を掴み「イェス?ノゥ?」と「東京は夜の七時」では手の振りや拍手でファンと一体感溢れるライブを行った。 
 
 レナさんは「5年目ともなると、辛いことや大変なこともたくさんありますが『今居る場所は 選んだ答え 泣きたい夜も たくさんあるけど 答えいつも ここにある』。私にとっての『ここ』とはこのステージのことです!」と熱く語ると建物全体に響き渡るような大きな拍手が・・・。そしてレナさんは今のバニラビーンズの活動にも触れ「自分のことを2番目に考えられたら世界はうまくまわるんじゃないかと最近思います。1番になることも大事だけど、実はトランプゲームでは『2』が一番強いゲームもあるんですよね。初心を忘れずに、独自のポジションでこれからも頑張って行きたい。」と意気込みを語っていた。 
 
 また、リサさんは「こんなにたくさんの人が集まってくれて、本当に感謝しています。たくさんイベントがあったけど、握手会とかで『バニビに会えて良い日になったよ』と言ってもらう言葉に励まされてここまできました。でも私たちはまだまだこんなもんじゃないって思ってます。これからも走り続けるバニラビーンズについてきて下さい!」と涙ながらにファンに感謝した。 
 
 1月29日(日)にはシングル「トキノカケラ」発売記念インストアライブのアンコール編がラ チッタデッラの噴水広場で行われる。

関連動画を観る

関連リンク

バニラビーンズ オフィシャルサイト
T-Palette Records WEBSITE