チアチアの定期公演に制服向上委員会が参加

アイドルユニット/グループ グラビア
Tokyo Cheer×2 Party
Tokyo Cheer×2 Party

7月15日にTokyo Cheer×2 Party(トーキョーチアチアパーティ)が定期的に出演する「文化放送サテライトプラスライブ」が浜松町文化放送サテライトプラスで行われた。この日は制服向上委員会も出演した。

まずはSKi。ハッピーサーズデーと違って制服姿なので3割増くらいかわいく見える。あーにゃん(宮野愛沙)がかわいいことには変わりないけど。

いきなり「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」から。MCで賛否両論賛否両論言ってるから、やはりいわれなき非難とか受けてるのだろうか。賛同するかどうかは別にして、メッセージを発する事自体を叩くことは誰にもできないよね。

人多くて見にくかったけど、かなり端っこから見てたので、「うちまたブギー」であーにゃんが後列で踊ってるのも見れた。Cメロと大サビの間のターンしてしゃがむところがすごいカッコよくて好き。「うちまたブギー」大好きで毎日聴いてる。

他「Volunteer Spirit」「クルクルハンカチーフ」「STOP!STOP!STOP!」で終了。

そしてチアチア。今日はポロシャツ?SKiが一緒だから制服系じゃないんだろうか。

気がついたら2チーム制になってたらしく、今日のメンバーは澤美帆、澤翔子、原口貴妃、桝元沙耶、芦原優愛、長岡茜、桑澤菜月、澤田樹奈。基本4本マイクだけに当然ながら歌う人も変わるってのはこれはいい分割かも。

「届け!エール愛言葉」前から気になってたんだけど“夢をもう一度!全国のお父さんへ”って、サラリーマンは夢破れて失意の人生過ごしてるって前提だよね。まあ確かに日本ではそういうパブリックイメージではあるわな。カロウシとかいう単語があるのは日本だけ。そうか今日は反原発と反社畜の共演だったのか。

「元気だそうよ」のあと、「カタタタキノウタ」は今日もカタタタキ隊が間奏で客の肩たたきに出てったけど、上手側で軽くもめてたようにも見えた。大丈夫かな。あと今日は人数少ないこともあって、間奏の自己紹介がだいぶまともに聞こえた。普段ちょっとアレだからな。まあこの曲みたいに有無を言わせない破壊力は好きだけど。

「夢に向かって」これ2番のBメロで美帆ちゃんが一人で腕突き上げるところがあって、普段は十数人を従えて(るように)見えてかっこよくて好きなんだけど、さすがに今日はそこまでのボリュームは無かった。まあ普通に人数少ないからね。ってかこれももう一方のチームだと別の人がやるんだよなあ。

歌い終えた後、誕生日だった美帆ちゃんのお誕生日祝い。うっかり泣いて告知ボロボロになるまである、笑。

物販は2グループが横に並んでやっててなんかカオスだった。

あと物販といえば、チアチアが物販の注意事項張り出してたんだけどそれが「チアチア物販の御誓文」って名付けられてた!チアチア維新や!5つあればもっと楽しかったのに、笑。

<ライター>わんこ☆そば

※本記事は「SKiCCO JOURNAL」(http://d.hatena.ne.jp/skicco/)に掲載された内容をGirlsNews用に再構成したものです。

関連動画を観る

関連リンク

SKiCCO JOURNAL
トーキョーチアチアパーティーオフィシャルブログ「浜松町から父兄の皆さんへ」
制服向上委員会オフィシャルサイト