「ベイマックス」MovieNEX発売記念イベントに吉本人気芸人大集合!ベイマックスに因んだエピソードを披露

ニュース 映画・ドラマ
映画「ベイマックス」MovieNEX発売記念イベントより
映画「ベイマックス」MovieNEX発売記念イベントより
  • 映画「ベイマックス」MovieNEX発売記念イベントより

4月23日、映画「ベイマックス」MovieNEXの発売記念イベントが恵比寿 ザ・ガーデンルームで行われ、お笑い芸人の渡辺直美さんらが登場した。

会場の恵比寿 ザ・ガーデンルームには、抽選で選ばれた約130人が詰めかけ、大人気のお笑いタレントの千鳥さん、ピースさん、渡辺直美さんが登場し、歓声が沸き起こる中、イベントが開始。登場するな否や、5人ともベイマックスへの熱い思いを口々に語りだし、映画館で鑑賞した時の思いや子供と一緒に見たなど、話は尽きない様子だった。

第1問の「『出会い』エピソード」に対して、千鳥のノブさんは「高校の入学式で遅刻してきたのが当時岡山で有名な超ヤンキーだった相方の大悟で、最初は仲良くなりたくなかった。」と、ピースの又吉さんは「綾部とは吉本の養成所の面接会場で出会ったんですが、当時は服装がダサかったんですよ。」と、渡辺さんは「綾部さんにビヨンセのネタを誉めてもらったことをきっかけに自信が持てて、それからオーディションにたくさん出ましたね。」とそれぞれの相方や吉本芸人との出会いに関するエピソードを語った。

続いて第2問の「『助けられたよ』エピソード」に対して、ノブさんは「当時、サラリーマンだったのに、大悟がお笑いをやろうと誘ってくれて、すぐに辞表を出しました。」と回答。続いて、綾部さんは「吉本の先輩に勧められた本の感想を相方に読んでもらって要約してもらったときですね。」と回答し、相方の又吉さんは「綾部のお蔭で熟女のお客さんが増えました。」と回答。そして、渡辺さんは「平成ノブシコブシの吉村さんが同じ番組に出演した時に、話を振られた時に何も答えられず、誰よりも滑ってくれて助けてくれた。」とコンビ愛・吉本芸人愛を語ってくれた。

第3問の「ベイマックスの好きなシーン」に対して、千鳥さんは「ベイマックスがお兄さんの映像記録をヒロに見せてあげるシーンが好きです。」と、ピースさんは「”もう大丈夫だよ!と言われるまで離れられません。”というセリフのシーンがたまりません。」と、渡辺さんは「ヒロたちが困難に向かって自分たちの力で進んでいこうとするシーンです。仲間との絆に感動しました。」と、ベイマックスの好きなシーンを熱く語った。

最後の第4問目「『相方のここが好き』エピソード」に対して、大悟さんは「誰にでも好かれるブス顔が好きです。」と回答。相方のノブさんは「いつもバカにするけど、僕のことを好きでいてくれている一途なところが好きです。」と回答。続いて、綾部さんは「サッカーをした時に、我を忘れて超格好つけた普段とのギャップが好きです。」と回答するも、又吉さんは「わざと僕のために嫌われるところですね。笑」と会場の笑いを誘った。最後に、渡辺さんは「よく相談に乗ってくれ、思ったことをすぐにいってしまう素直なところがあるので、千鳥の大悟さんが好きですね。」と語った。

最後には、ベイマックスMovieNEX内のブルーレイに収録されている秘蔵映像を一般来場者と共に鑑賞し、その後、抽選会を実施。一般来場者の中から幸運な5名が選ばれ、ゲスト5名のサインが入った『ベイマックス』ポスターの贈呈と共に、ゲストとハグで記念撮影を行い、大盛況でイベントは終了した。

●商品情報
『ベイマックス』
MovieNEX 4月24日発売/デジタル先行配信中
4,000円+税
(C)2015 Disney

関連リンク

映画「ベイマックス」オフィシャルサイト