菊地亜美 動作拡大スーツ「スケルトニクス」に搭乗し大興奮!

ニュース レポート 映画・ドラマ
映画「アップルシード アルファ」公開直前イベントより
映画「アップルシード アルファ」公開直前イベントより
  • 映画「アップルシード アルファ」公開直前イベントより
  • 映画「アップルシード アルファ」公開直前イベントより
  • 映画「アップルシード アルファ」公開直前イベントより

1月13日、映画「アップルシード アルファ」の公開直前イベントがスペースFS汐留で行われ、タレントの菊地亜美さんとクリス松村さんがゲストで登場した。

本作は2004年にフル3Dライブアニメ「APPLESEED アップルシード」として映画化された作品がさらにパワーアップ、現代に蘇る美女と野獣の物語「アップルシード アルファ」として1月17日より公開される。

この日、菊地亜美さんは劇中に登場するデュナンのコスプレで登場。菊地亜美さんは「映画で観たのと一緒だったのでびっくりしちゃいましたね。」と忠実に作られた衣装にびっくり。

ひと足先に本作を観た感想として、菊地亜美さんは「3DCGなんですけど、最初わからないんですよ。人間みたいだからわからなくて、ブリちゃんが出てきた時に、3DCGなんだとそこでわかったんです。」と語ると、クリス松村さんは「音楽もすごいわけよ。中田ヤスタカさんとかほかのアーティストさんもすごいけど、場面も合っていて、重要だもん音楽。まさかこういう3DCGが出てくるなんて夢にも思わなかった。」と絶賛。

イベントの途中では通常の人体では表現できないダイナミックな腕や足の動きを実現できる装着型のロボットスーツとなる動作拡大スーツ「スケルトニクス」が登場し、菊地亜美さんとクリス松村さん、そして観客もびっくり。

この「スケルトニクス」は高さが2.8メートル、重量が約40キロ。実際に搭乗することができ、この日、菊地亜美さんが実際に搭乗することになった。

「スケルトニクス」に搭乗して、訓練をすれば歩き回ることも可能だが、この日は安全を考慮し「スケルトニクス」は台に固定した状態で搭乗。

菊地亜美さんが手の操作を行うと「スケルトニクス」の手も大きく動き、菊地亜美さんは「初めての未知の世界だから興奮する!」と大興奮。

菊地亜美さんは「本当に洋画を観てるような感覚になって、ロボットが出てきたりいろいろするんですけど、人の心がすごい見える作品だと思うので、皆さんも是非観てください!」とアピールしていた。

映画「アップルシード アルファ」は1月17日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー

アップルシード アルファ
http://appleseedalpha.jp/

関連リンク

アップルシード アルファ