アリス十番が殺人事件の犯人に!? 8月1日から全国のカラオケパセラにて「逆転裁判5」ミステリークイズキャンペーンが開始!

アリス イベント情報
アリス十番
アリス十番
  • アリス十番
  • アリス十番
  • アリス十番
  • アリス十番
  • アリス十番
  • アリス十番
  • アリス十番
  • ニンテンドー3DS用ソフト「逆転裁判」(カプコン)記者発表会

7月24日、ニンテンドー3DS用ソフト「逆転裁判」(カプコン)の記者発表会が行われ、「逆転裁判5」と「カラオケパセラ」、NTTコミュニケーションズのパーソナルクラウドサービス「マイポケット」のコラボによるミステリークイズキャンペーンが行われることが発表された。

これはパセラAKIBAマルチエンターテインメント7階にあるアリスプロジェクトの常設劇場「P.A.R.M.S(パームス)」にて殺人事件が発生し、なんと最強地下アイドル アリス十番のメンバーの誰かが犯人であるという・・・。この日ステージに登場したアリス十番に報道陣も驚愕!

アリス十番のリーダー 桜のどかさんは「私たちアリス十番は毎日ライブしかしていないので、『逆転裁判5』という作品に携わることができて本当に光栄です。ミステリーということで私たちのホームである“P.A.R.M.S(パームス)”が殺人現場になってしまうわけですけど、まさかこの中に犯人がいるとは私は信じていないんですけど、是非是非みなさんヒントをたくさん探しつつ犯人を探し出してください。」とアピールした。

尚、このミステリークイズキャンペーンは様々な場所に隠されたヒントをもとに推理し、誰が犯人か当てるクイズだ。クイズに正解すると抽選でペア宿泊券やイーカプコン限定「逆転裁判5 LIMITED EDITION」、逆転裁判5オリジナルTシャツなどの豪華商品がプレゼントされる。ミステリークイズの問題用紙はカラオケパセラ全店にて配布されるので挑戦してみよう!

記者発表会終了後にアリス十番のメンバーを直撃!

それぞれ今日の感想を聞いてみると、桜のどかさんは「今回、“逆転裁判5”と私たちアリス十番がコラボレーションできて、今回ステージセットもすごくてその中でお話させていただくのはちょっと緊張もしたんですけど、でもすごく楽しかったです。これから8月にイベントが開催されるので、パセラさんと逆転裁判5の絆が深まって、みんなにもっと楽しんでもらえたらいいなと思って、今から楽しみです。」

立花あんなさんは「今回はゲームとのコラボレーションということで、私たちアリス十番はちょっとマジメなところが見れたりするんじゃないかなと思ってまして、今回パセラさんも“逆転裁判”とコラボレーションしてるので、“逆転裁判”の宣伝とパセラさんのコラボ商品両方の宣伝をアリス十番でいっぱいいっぱいして、逆転裁判さんに出演できるようになりたいなと思っています。」

森カノンさんは「私は“逆転裁判”のゲームを昔ケータイでやったことがあったので、そんな自分がやったことのあるゲームのコラボレーションをアリス十番ができることをすごく嬉しくて、今日この発表会に参加して主人公の等身大の人形があったことにビックリで感激しました。」

藤崎麻美さんは「ゲームソフトの“逆転裁判5”とコラボレーションすることができてとても嬉しかったです。(逆転裁判5の)ゲームやりたいです!楽しみです。

早瀬愛夢さんは「逆転裁判のゲーム自体を高校生のときにやっていたので、やっていたゲームのお仕事ができるなんてすごい嬉しいです。8月からイベントが始まるんですけど、今回アリス十番の常設劇場があるパセラAKIBAマルチエンターテインメントで撮影をさせていただいたので、とても始まるのが楽しみです。」

渡辺まありさんは「8月から逆転裁判のイベントも始まるので私たちアリス十番でいっぱい盛り上げていけたらいいなと思います。私自身ゲームがすごい好きで朝起きてから寝るまでずっとやってられるぐらい好きなので、逆転裁判5のソフトが発売したら私もやりたいなと思います。」とそれぞれ語っていた。

“逆転裁判”にちなみ、アリス十番のメンバーの中で誰が弁護士が似合うか質問してみると、アリス十番のリーダー 桜のどかさんの名前が続々! 森カノンさんは「一番リーダーがしっかりしてるので似合うと思います。」と語っていた。

最後に森カノンさんは「私たちアリス十番がコラボイベントで携わるということでデストロイヤーのみなさんは絶対絶対ゲームをやることと、そして私たちの中に犯人がいるということなので暴いてみてください。」とアピールした。

尚、犯人をデストロイヤー☆(アリス十番のファンのこと)に教え合うのは厳禁だ。

詳細はこちら http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/topics/130724_pasela.html

関連動画を観る

関連リンク

CAPCOM 逆転裁判5 公式サイト
『逆転裁判5』×パセラ×Myポケット ミステリークイズキャンペーン ~逆転からの挑戦状~
アリス十番公式サイト