スチームガールズ 神谷えりな・小柳朋恵・桜雪・黒瀬サラが「湘南美容外科クリニック」の全国CMに出演決定!

アリス
スチームガールズ 左から黒瀬サラ・桜雪・小柳朋恵・神谷えりな
スチームガールズ 左から黒瀬サラ・桜雪・小柳朋恵・神谷えりな
  • スチームガールズ
  • 黒瀬サラ
  • 小柳朋恵
  • 桜雪
  • 神谷えりな
  • スチームガールズ
  • OZ
  • 湘南美容外科クリニックの全国CMに出演が決まって喜ぶメンバーたち

7月13日、「好きな言葉は○○です」でお馴染みの湘南美容外科クリニックの全国CMにアリスプロジェクトのアイドルユニット スチームガールズの神谷えりなさん、小柳朋恵さん、桜雪さん、黒瀬サラさんの4名が出演することが秋葉原のアリスプロジェクト常設劇場P.A.R.M.Sにて行われたライブイベント内で発表された。

これは6月1日に湘南美容外科クリニック相川佳之総括院長がP.A.R.M.Sにサプライズで登場し授賞式が行われ、副賞として旅行券50万円とともに、TVCMの出演権も獲得。ただしTVCMの出演は動画に出演したメンバー20名全員ではなく数名のみとなるため、オーディションで決定することが伝えられた。その後オーディションが開催され、その結果発表が今回行われた。

授賞式と同様にスチームガールズの「どんくさい?Don’t Cry!!」のラスト間際にステージにサプライズで登場した相川総括院長。曲が終わるとOZ、ぱー研のメンバーもステージに登場しオーディションの結果発表へ。

相川佳之総括院長が名前を呼んだのは神谷えりな・小柳朋恵・桜雪・黒瀬サラの4人。それぞれ驚きの表情を隠せずにステージのセンターに集まった。

相川総括院長は「(メンバー)みなさんの真剣さが伝わってきて、審査員3人の意見が分かれて本当に悩んだが断腸の思いで4名を決めました。(4名を選んだポイントは)自分の好きな言葉のバックボーン、なぜその言葉を大切にしていたのかが明確だったことです。」とオーディションを振り返る。

好きな言葉は「愛と勇気」とオーディションで語った神谷えりなさんは「本当に信じられないです。私はファンの方にたくさんの愛をもらって勇気をいただいています。いつも思っているその言葉(愛と勇気)を好きな言葉で言わせてもらいました。オーディションの時に特技でエアーマッサージを披露して思いっきり場を凍らせてしまったんです。そのときの空気のことを考えたら、“これはやばい!絶対どこかで回復しなきゃ”と思うぐらいやばい状況だと思っていたので、まさか今日名前を呼ばれると思わなくて、超絶嬉しかったです。」

好きな言葉は「有言実行」とオーディションで語った小柳朋恵さんは「今までやるって決めたことは全部やってきて、ここまでやってきたので有言実行と言う言葉が大好きです。地下アイドルが全国のCMに出れるなんてこんなチャンス絶対に巡って来ないと思ったので、絶対に受かりたいと思ってました。オーディションになるとすごい緊張して、なんで受かったのかもうわかんないんですけど、受かったからには全国CMに可愛く・美しく映りたいと思ってます。」

好きな言葉は「まっすぐ」とオーディションで語った桜雪さんは「湘南美容外科のCMなんて大チャンスを自分がつかむことになるなんて思ってなくて。あんまり自信がなかったんですけど…好きな言葉はまっすぐで、まっすぐこのまま進みますってオーディションで宣言しました。まっすぐという言葉を選んだ理由は、自分の今までの経験とか、今までどうやって生きて来たんだろうとか、これを機に自分の人生を俯瞰してみたんですよ。私の人生のテーマはなんだろうと考えて“まっすぐ”という言葉を選んで、オーディションの時に緊張してしまって、本当に自分の心の中の思いをそのまま喋って思ったことをそのまま言ってしまったから、結果は神様に任せようという心構えで今日の合格発表に臨みました。選ばれて、好きな言葉を理由が明確だったということで、自分の正直な思いが伝わり、人の心に届いたのが純粋に嬉しくて、驚きと喜びがぐちゃぐちゃで夢の中にいるみたいです。CMもまっすぐ挑戦するのでよろしくお願いします。」

好きな言葉は「自分を信じる」とオーディションで語った黒瀬サラさんは「オーディションで緊張してしまって何を言ってるかわからなくなってしまって…自分を信じて緊張しながらも自分の思いを話して受かることができて…本当に信じられない気持ちでいっぱいです。これからCMに私たちが出るのも信じられない気持ちでいっぱいです。やるからには頑張ってみんなにスチームガールズを知ってもらえるようにCMに挑戦したいと思います。」とそれぞれ感想を語りました。

また、最後に相川総括院長からサプライズ発表が行われ「オーディションを行った結果、みなさんのアツイ気持ちがビンビンに伝わってきたのでぜひここにいるメンバー全員に少しでもいいから(CMに)出ていただけることになりました。」と発表されると全員のCM出演が決まり、メンバーたちも会場のファンも歓喜の渦に!

彼女たちが出演する湘南美容外科クリニックの全国CMはこの夏に撮影が行われ、秋ごろに放送される予定。

オーディションを受けた20名
スチームガールズ:亀田伶央奈、佐倉梨杏、澤田リサ、桜雪、川村虹花、小柳朋恵、黒瀬サラ、新矢皐月、月宮かれん、神谷えりな
OZ:佐藤七彩、結城める、日向夕奈、朝倉彩花、鈴村愛理、星愛奈、稲葉恋花
OZ研究生:星野梨花
ぱー研:黒木ひなこ、天木じゅん

関連動画を観る

関連リンク

スチームガールズ Official Web Site
OZ Official Web Site
ぱー研 Official Web Site