仮面女子の応援団長にあのデヴィ夫人が就任! 平日の昼間にファン1000人が殺到!
2月18日、アリスプロジェクトの最強地下アイドル 仮面女子の無料イベントが秋葉原の常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)にて行われた。
平日の昼間にも関わらず、ファン400人がP.A.R.M.S(パームス)に殺到し超満員。会場の外には600人ものファンが会場に入れず諦めて帰ってしまうほどの混雑ぶり。
イベントの冒頭、先日殺害予告を受けられていた、立花あんなさんがファンに直接事件が解決したことを報告。
本日はP.A.R.M.S(パームス)にお集まりいただきありがとうございます。まず、ライブ前にご存知のある方もたくさんいらっしゃると思うんですけど、16日に殺害予告をしてた方が捕まりました。殺害予告を受けてから約9ヶ月間、日々恐怖を受けながら生活をしてたんですけど、唯一安心できる場所が自宅とこの劇場でした。本当に私はステージに立つことが大好きで、殺害予告が始まってから元(アリス十番の)メンバーの月村麗華さん卒業式に私だけ握手会や物販に出れなかったり、仮面女子の初の大舞台だった武道館の出演前日に殺害予告があって、前日の夜に(事務所の)社長から“お前は出れないかもしれない”と言われたりもしました。
殺害予告が起きるたびに、私がしたい活動のステージに立つことがどんどんできなくなって、本当に悔しかったんですけど、やっぱりステージに立つことを辞めたいとは一度も思う日は、この殺害予告があった9ヶ月間一度もありませんでした。それはここに来れば応援してくれる方がいたからです。
これからは私も安心してるので変わらず仮面女子を応援していただきたいなと思います。こういう怖い思いをしてる世の女性はたくさんいると思うので、本当にこういうことが二度と思うので、私以外のメンバーも同じ思いをしないような国になっていったらいいなと心から思います。改めてご心配ご迷惑をおかけしましたが、これからも仮面女子 立花あんなとしてしっかり頑張っていくので、よろしくお願いします。
立花あんな
集まったファンは無事事件が解決したことに温かい拍手で声援した。
その声援に涙ぐむ立花あんなさんだがステージを降り、気分を一新し、改めて仮面女子のセンターとして登場!
トレードマークの赤いマスクを被り、「夏だね☆」の楽曲では、ゴムボートに乗り、ファンの上を大航海! そして、日本武道館のライブでも披露した「大冒険」を披露した。
彼女たちの頑張りをYouTubuの動画を見て知ったという、デヴィ夫人が仮面女子の応援団長として舞踏会に出る時に使うような華麗な仮面を着けて登場。
超満員の客席を見てデヴィ夫人は開口一番 「すごい人気ですね~!」と驚きを隠せない様子。
仮面女子の応援団長に就任したデヴィ夫人は仮面女子たちに「衣装も虹色で素敵だけど、もう少し大人の女みたいなセクシーさのあるような衣装も着た方がいいかなと思うわよ。すっきり身体の線が出るタイツ? (ファンを見て)この方たち失神しちゃうんじゃない? (踊りながら)バリッと剥がしたらタイツだったというのはどうかしら。ブロードウェイで踊ってるような感じで素敵だと思います。それにはもっとダンス勉強しなきゃ。」と次々とアドバイス。
さらにデヴィ夫人は「衣装を変えて仮面を変えて、踊りもちょっと工夫したら、すごいもっともっと洗練されてスマートになっていって、もったいないみたいな感じになるんじゃない!」と、デヴィ夫人ならではのアドバイスの連続に、仮面女子のメンバーや仮面女子のスタッフも熱心に聞き入っていた。
その後、地下アイドルである仮面女子のメンバーは経験したことが無いほど大変多くの報道陣に囲まれ、デヴィ夫人との囲み取材が行われた。
地下アイドルについて、デヴィ夫人は「とっても苦手なの。みんな若くてピチピチしてるじゃない・・・。でもね(仮面女子は)東大生はいるは、よしもとだった子はいるは、いろいろなのね」とコメント。
仮面女子の応援団長に就任するきっかけを質問されると、デヴィ夫人は「お友達に仮面を被った子たちが出てるってきいて見てみたら、もっともっと成長して大ブームになって欲しいなみたいな気持ちになって、やっぱり変わったことするということはいいことだなと思いますね。世間を騒がせるニュース性があり、そして実力がついていて技術的に高度な踊りができるようになったらいいなと思いますね。」と語る。
立花あんなさんの殺害予告事件にも触れられ、立花あんなさんは「16日に逮捕という報告をいただいて・・・。」と語ると、デヴィ夫人は「おかしな人いるのよね~。日本ってどうしたんでしょうね」と親身になって語ると、立花あんなさんは「きっとこういう怖い被害にあってる女性はたくさんいると思うので、1人で抱えてる人がいたら、周りにいる方を頼っていただきたいなと思いました。」と語ると、デヴィ夫人は「(ひどいコメントの)ブログはなるべく相手にするのは止めなさい。」とアドバイスを送っていた。
改めてデヴィ夫人が仮面女子の応援団長に就任したことについて、立花あんなさんは「デヴィ夫人に応援していただいて、私たち仮面女子を世界に通用するような地下アイドルにしていただきたいです。」と語り、デヴィ夫人の力強いバックアップに勇気と元気をもらう立花あんなさんだった。
アリス十番・スチームガールズ・アーマーガールズ 3つのグループからなる仮面女子は、現在、秋葉原の常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)にて毎日 年間1000本を越えるライブを行っている。チケット代が不要の“無銭の部”と呼ばれる無料ライブも土日祝日に行っているので、まだ仮面女子を見たことが無い方は、一度足を運んで欲しい。
ライブアリス
http://ameblo.jp/live-alice/
仮面女子 公式サイト
http://www.alice-project.biz/kamenjoshi
関連動画を観る
-
水沢まい「まいぷぅ」
最強地下アイドル「仮面女子」水沢まいちゃんのファーストDVDがついに登場!
-
アイドルスクランブル #19
都内で開催のアイドルライブ「アイドルスクランブル」に出演しているアイドルたちのMVやライブ映像をお届けする音楽情報番組!
-
アイドルスクランブル #17
モデルさんフォトエッセイの映像版「Film Me」を放送!
-
原宿☆バンビーナ #4
今月は秋葉原パームスで行われた、原宿☆バンビーナお披露目ライブの模様をお届け!共演した仮面女子の圧巻ライブも!
仮面女子・美音咲月、初のセルフプロデュース作品をリリース 妄想シーン続々、一番きわどい衣装は!?
2022年02月20日仮面女子のセンター 立花あんな 今ある景色が本当に夢みたい!
2015年03月15日仮面女子 ついにさいたまスーパーアリーナワンマンライブ!!「今、夢じゃなくてここに立っています!」
2015年11月25日
関連ニュース
小栗有以、AKB48の原点・秋葉原で1日警察署長に「私を育ててくれた秋葉原の安心・安全を守って」
2024年10月10日鞘師里保、主演のグルメドラマ『めんつゆひとり飯2』「お腹が空いてしまうかもしれませんが、次の日の献立を...
2024年10月10日アップアップガールズ(仮)1st EPから表題曲『Again!』が先行配信「現在の私たちを何一つ隠さず表現した曲」
2024年10月10日十味、芸名のルーツになった地でのイベント出演に感激「もっともっと地元の魅力を伝えたい」
2024年10月10日櫻坂46 中嶋優月、『少年チャンピオン』で人生初ソロ表紙「HAPPYな気持ちになるような姿をお届けできていたら」
2024年10月10日日向坂46 正源司陽子、『グラビアチャンピオン』で表紙 四期生の思い出の場所でも撮影
2024年10月10日南みゆか、18歳ラストビキニ グラビアを披露 「ボム11月号」店舗限定版の表紙に登場
2024年10月10日上西怜、ボム11月号表紙に登場 NMB48の表紙 & 巻頭大特集33ページの大ボリュームで掲載
2024年10月10日清瀬汐希、主演映画『ル・ジャルダンへようこそ』でホステス役に初挑戦
2024年10月10日えなこプロデュース 撮影イベントが東京サマーランドで開催 人気コスプレイヤーが多数出演
2024年10月10日
新着ニュース
関連リンク
ライブアリス仮面女子 公式サイト