アイドル界のジャンヌダルク第3の仮面女子 アーマーガールズが鮮烈デビュー!
12月31日、アリスプロジェクトのアイドルユニットであり第3の仮面女子となる“アーマーガールズ”のデビューライブが秋葉原の常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)にて行われた。
アーマーガールズは天木じゅん・黒木ひなこ・小野寺なほ・伊藤みう・星野愛実・窪田美沙の6名で結成されたアイドルユニット。
アリス十番はジェイソンマスク、スチームガールズはガスマスクを被っていたが、アーマーガールズは鉄仮面を被り、アーマーを身にまとい、大砲を武器にステージに登場する。
このアーマーガールズの仮面は、仮面作家の坂爪康太郎(さかづめ こうたろう)さんが作った仮面だ。
小野寺なほさんは「まさかこんなマスクになるなんて思ってなかったのですごいびっくりしました。」、黒木ひなこさんは「1人1人デザインも違って、色も違うって思ってなくて、みんなが受けた衝撃と同じ衝撃を受けたと思います。」、天木じゅんさんは「もう1つの私の顔を渡されたかのようにすごい不思議な気持ちになったのと、このマスクと一体化してめっちゃ進化したいなと思いました。」とコメント。
アーマーガールズはアイリッシュ音楽をベースにした森ロックのジャンルで2013年の大晦日に鮮烈デビュー! アイドル戦国時代のジャンヌダルクかの如く、アイドルシーンを席巻していく。
この日は、アーマーガールズの楽曲として生まれ変わった「ココロイド」と「アナタトナLOVER」を第1部で披露。そして、第2部ではアーマーガールズのオリジナル曲となる「鋼鉄少女」を初披露した。
アーマーの衣装で歌い踊る姿、大砲を使ったパフォーマンスに格好良さや可愛さもあり、ファンの心を釘付け!
黒木ひなこさんは「私たちは仮面ユニットとしてこうやってステージに立っているのも、先輩のアリス十番さんやスチームガールズさんのおかげです。末っ子の仮面ユニットとしてどうか可愛がってください。お願いします。」とファンに挨拶した。
デビューライブを終えたメンバーを直撃!
小野寺なほさんは「すごく緊張しました。初めての仮面で初めての武器で、自分が武器を持った姿がすごい新鮮で、これで頑張っていきたいなとすごく思えた1日でした。2014年は(ライブで)トリを取ることを叶えたいなと思います。」
黒木ひなこさんは「新しい姿を見て欲しい気持ちが大きくて、この日のためにたくさん練習してきたので、できることを精一杯やれたかなと思っていて、ファンの方が横断幕を用意してくださっていて、お花も用意してくださっていて、本当に嬉しかったです。2014年はアーマーガールズとしてZepp Tokyoさんでのワンマンライブも5月に控えているので、足を引っ張らないように頑張って、追いつけ追い越せでアリスプロジェクトの顔になりたいです。」
伊藤みうさんは「朝起きた時点から不安ばかりで、いざ本番となると、たくさんお客さんがいてくれて、すごい安心できました。自分のパフォーマンスは正直納得いかなくて終わったあとに涙してしまいました。終わったことを後悔しても仕方ないので、これをバネに1月4日からの公演で最高なものをみんなに見せていきたいと思います。2014年はアーマーガールズがトリはもちろんアイドル界のてっぺんを取る年なのでよろしくお願いします。」
天木じゅんさんは「ステージの前に今までしたことが無かったような意識の上げかたをしてみて、仮面を見つめてステージに行く前に考えたりしてたら、考えたことが無い感情がいっぱい浮かんで来て、すごいステージに向かう意欲がメチャクチャ大きくなった1日でした。2014年はアーマーガールズでアイドル界のてっぺんは取るんですけど、とりあえずは、仮面女子としてメチャクチャ大きくなって、来年の今頃には日本武道館で仮面女子としてワンマンライブをすることが夢です。」
窪田美沙さんは「朝からものすごく緊張していて、いざステージに立ったらすごい楽しくて、パフォーマンス的には練習ではうまく行ったことが、本番のステージではできなかったことが一番悔しくて、でも、みんなすごい声援を送ってくださったので、温かい空気の中、デビュー日を迎えることができました。」
星野愛実さんは「“アーマーガールズ”と言う時が来るのをめっちゃ楽しみにしてたので、めっちゃ嬉しくてやっと実感が沸きました。ライブはめっちゃ楽しくて、舞台袖にはけたあとに、改善したほうがいいよねとか、そういう話ばかり上がったので、まだまだアーマーガールズは上に上がっていけるなと思って、これからもっともっと上を目指して頑張っていきたいです。2014年はアーマーガールズのダンス内にアイリッシュスタイルが組み込まれているので、そこの部分をもっと磨いていきたいなと思います。」と、それぞれ感想や2014年の目標を語りました。
アーマーガールズのパフォーマンス、まだ見たことが無い人は、1月4日からのP.A.R.M.S(パームス)でのライブに駆けつけよう!
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
窪田美沙「まるごと みーしゃん♪」
最強の地下アイドル「仮面女子」のメンバー・みーしゃんこと、窪田美沙チャンの2ndイメージ!!
-
アイドルスクランブル #19
都内で開催のアイドルライブ「アイドルスクランブル」に出演しているアイドルたちのMVやライブ映像をお届けする音楽情報番組!
-
水沢まい「まいぷぅ」
最強地下アイドル「仮面女子」水沢まいちゃんのファーストDVDがついに登場!
-
アイドルスクランブル #17
モデルさんフォトエッセイの映像版「Film Me」を放送!
仮面女子 ついにさいたまスーパーアリーナワンマンライブ!!「今、夢じゃなくてここに立っています!」
2015年11月25日仮面女子・美音咲月、初のセルフプロデュース作品をリリース 妄想シーン続々、一番きわどい衣装は!?
2022年02月20日天木じゅん、「秘密のデート」がテーマのグラビア ランジェリーからこぼれ落ちそうな I カップバスト
2024年12月17日天木じゅん、新作トレカの撮影では「キスの達人になりました」デビュー当時を思い出させるスクール水着も
2024年05月13日あきばサンダルが似合う仮面女子はアーマーガールズ 黒木ひなこがダントツ1位!
2014年08月21日黒木ひなこ・伊藤みう・天木じゅん・小野寺なほ・窪田美沙・星野愛実の6名が“ぱー研!”を卒業! アーマーガー...
2013年12月31日トッピング☆ガールズ FINAL 澤田リサは「大つけ麺博 千秋楽」を迎えリーダーとして成長!
2013年11月07日ぱー研! 小野寺なほ みんなとキラキラと輝くステージを作っていくことが私の今の夢
2013年09月01日ぱー研! 天木じゅんと小野寺なほが正規メンバーへ昇格&新曲「ココロイド」を初披露!
2013年08月28日アーマーガールズ 伊藤みう 生誕祭で「私の居場所を作ってくれたのはみんなです!」とファンに感謝!
2014年08月16日仮面女子:アーマーガールズ 星野愛実 2ヶ月遅れの生誕祭に “自分って1人じゃないんだなって思えた1日”と感激
2014年10月06日仮面女子・窪田美沙、「ジャングル風呂での赤い水着はセクシーです!」
2016年04月21日
関連ニュース
もも(63ANGEL)、ガーリーな水着 & ランジェリーで“六本木の女神”の素顔を垣間見せる 最新デジタル写真集
2025年02月11日永野芽郁、「ほいっ!」と指を振ってイリュージョン アイシティ新CMに出演
2025年02月11日髙石あかり、チャイナドレスでドラマ『アポロの歌』トークイベントに登場
2025年02月10日鶴嶋乃愛、ドラマ『およげないん 京都激闘篇』で ゼロワン以来はじめて那智と共演
2025年02月10日高嶺のなでしこ、国立代々木競技場 第二体育館ワンマンがCSテレ朝で独占生中継決定
2025年02月10日乃木坂46、5人目の新メンバー 6期生・長嶋凛桜を発表 北海道出身の17歳
2025年02月10日@ onefive、3ヶ月連続リリース第2弾『KAWAII KAIWAI』配信 「可愛い」だけでは表現できない、自分自身が唯一...
2025年02月09日iLiFE! 那蘭のどか、1st写真集発売「お母さんが『感動した』とLINEをくれたのが嬉しかった」
2025年02月09日原菜乃華、雨の日の撮影にも満足「インドア派なので、素に近いカットが撮れました」
2025年02月09日中条あやみ、28歳の誕生日に初のフォトエッセイをリリース 30歳までにやってみたいことは、まさかの…
2025年02月09日
新着ニュース
関連リンク
アーマーガールズ公式サイトライブアリス