SKE48、神戸でファイナル!!NMB48、OJS48も登場

AKB48グループ
SKE48・NMB48が共演
SKE48・NMB48が共演
  • NMB48
  • OJS48
  • SKE48

名古屋市・栄を中心に活動するアイドルグループ・SKE48にとって初のツアー公演『SKE48 汗の量はハンパじゃない』が、昨日・10月17日(日)の神戸にて最終日を迎え、先日お披露目されたばかりの姉妹グループ・NMB48がパフォーマンスデビューを果たした他、元刑事や警察官OBで構成されたOJS48も参加し、ツアーファイナルを盛り上げた。

4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」発表、松井珠理奈・松井玲奈によるスペシャルユニット「キネクト」結成、第4期生メンバー発表など、数々のサプライズに彩られた初ツアーも、遂に最終地・神戸へ。ファイナルの地にふさわしく、本日のライブでも驚きの声が会場を包んだ。
まず開演直後にステージに現れたのは、何と男性16人。先日・13日にデビューしたばかりのOJS48のいきなりの登場に会場はいつもとはまた違った盛り上がりに。SKE48の楽曲にはない渋すぎるテイストのデビュー曲「深呼吸」を披露する平均年齢61歳の弟グループにも、温かい声援が送られた。
ライブ中盤には、先日お披露目されたばかりのNMB48がステージに登場。SKE48とともに「マジジョテッペンブルース」を歌唱。先輩のSKE48に宣戦布告する大胆さも見せ( お芝居で)、パフォーマンスデビューを飾った。(NMB48の1名は体調不良のため不参加)。
関西を拠点とするふたつの新グループも応援に駆け付けたことや、今回のツアー最高の2500名のファンがいっしょにステージを盛り上げ、ツアーファイナルはヒートアップ。SKE48メンバーもハンパない量の汗をかきながら最高のパフォーマンスを披露し、完全燃焼した。今回の初ツアー公演でかいた汗の量だけ、SKE48はまた成長と進化を遂げることができた。
(写真提供:株式会社ピタゴラス・プロモーションSKE48運営事務局)

ファイナル後のインタビュー

SKE48チームS
◇松井珠理奈さん 
スッキリしました! ツアータイトルの通り汗もかき切って、逆にサッパリした気分で す。SKB48さんの活躍している東京で大きな会場でてきたこと、公演デビュー2周年の日が地元・名古屋だったこと、初の神戸ではNMB48のみんなとがんばっていこうべ(神戸) !と共演できたこと。3会場とも思い出いっぱいのツアーでした。

◇松井玲奈さん  
やりきった! って充実感でいっぱいです。でも、不思議なんですけど、今すぐにでも劇場公演をしたい、コンサートをしたいって気分も湧いてきています。このままステージに立って、みなさんといっしょにまた盛り上がりたいです。小さい頃からよく来ていた大好きな街・神戸で初ツアーを締めくくることができたことも嬉しかったです。

NMB48 第1期研究生
◇山本彩さん
SKE48さんのステージで初パフォーマンスできて光栄です。自分たちの出番以外でもSKE48さんの歌やダンスを間近で見ることができて貴重な経験になりました。これからもいろいろなことを学んで成長していきたいです。

◇SKE48よりお知らせ
●4thシングル正式タイトルは「1!2!3!4! ヨロシク!」に!!
11月17日リリース予定の4thシングルのタイトル表記が、この度「1!2!3!4! ヨロシク!」に正式決定。“!” が、元気いっぱいで勢いのある楽曲内容にまさにぴったり。観客のみなさまと一体感を感じながらライブで盛り上がることのできる楽曲で、SKE48にとって代表曲になること間違いなしです。いよいよ、リリースが1カ月後に迫っていますので、「1!2!3!4! ヨロシク! 」をよろしくお願いします!

◇SKE48学園DVD-BOXⅢがもうすぐ発売されます。未公開映像もたっぷり。ご予約はお早めに!
 詳しくはこちら

◇SKE48が送る楽しい学園生活「SKE48学園」がスカパー!エンタ!371・PigooHDで放送中。
  PC・ケータイ・iPhoneでも視聴可能

関連動画を観る

関連リンク

SKE48公式ページ
NMB48公式サイト