AKB48の新番組「AKB子兎道場」が12月7日スタート!

AKB48グループ
AKB48 新番組「AKB子兎道場」 (C) AKS
AKB48 新番組「AKB子兎道場」 (C) AKS
  • AKB48 新番組「AKB子兎道場」初回放送 場面写真 (C) AKS
  • AKB48 新番組「AKB子兎道場」2回目放送 場面写真 (C) AKS

 2009年7月より約3年半にわたりテレビ東京で放送されてきた「週刊AKB」が幕を閉じ、番組内容・制作スタッフを一新し「AKB子兎道場」として12月7日(金)よりスタートする。

 総合演出にテリー伊藤氏を迎え、夢や恋愛、生き方・友情など何かしらの悩みを抱えた「迷える子兎」にAKB48のメンバーが相談に乗る内容となる。AKB48のメンバーがどう応えるのかが注目されます。

 そして、この番組はAKB48のメンバーが番組を進行、MCを峯岸みなみさんが務めます。初回放送では特別企画としてMCの峯岸みなみさんとテリー伊藤さん、高橋みなみ総監督の3名が出演し、高橋みなみさんの本音に迫る内容になるとのこと。その後、2回目以降の放送では毎回9名のメンバーが出演する。
総合演出のテリー伊藤氏のコメントを紹介する

 

 

番組の狙いを教えて頂けますか?

 この番組を通して、AKB48の潜在パワーを引き出したいと思っています。例えば、MCに挑戦している峯岸みなみは、はじめは戸惑っているところもありましたが、回をおうごとにびっくりするくらい上手くなっています。同じように他の子たちも、こういう面があるんだなと才能を感じさせてくれます。他のタレントさんに頼らず、今までにないAKB48だけの番組で、その才能を開花させてあげたいです。

 

番組の見所を教えて頂けますか?

 AKB48のメンバーたちの、一番自然体で素の部分を見られるところじゃないかと思います。ああこういう考え方をしているのかとか、非常に新鮮ですね。メンバーが楽しんで参加してくれることで、そういう部分を出せる番組にしていきたいです。そのためにも、本人たちがしゃべりやすいネタ、面白がってくれる内容を用意することを心掛けています。一方で、非常に感性の良い子たちなので「こんなもんか」と思われないように、緊張感を持っていいものを出していきたいですね。

 

番組への意気込みを教えて頂けますか?

 秋元さんに声をかけてもらったのは、演出家として期待されているんだと思います。なので、AKB48の番組はいろいろありますが、その中でも、誰に見せても恥ずかしくない、ちゃんとしたものを作っていこうという意識を持っています。「あっ、やられたな」と思ってもらえるような番組作りをしていきたいです。後は、AKB48のみんなが僕の演出を越えていってくれたら一番いいですね。

 AKB48の新番組「AKB子兎道場」は12月7日(金) 夕方5時30分よりテレビ東京系6局ネットでオンエア

 
(C) 「AKB子兎道場」製作委員会 (C) AKS

関連動画を観る

関連リンク

AKB48公式サイト