AKB48 松井咲子がピアノソロアルバムで10月3日ソロデビュー!

AKB48グループ 音楽
松井咲子
松井咲子

 8月16日、AKB48で現役音大生の松井咲子さんが初のピアノ・インストゥルメンタル・アルバムでソロデビューすることがわかった。

 松井咲子さんは現在、東京音楽大学でピアノを専攻する現役音大生。学業とAKB48の活動の両立させてきた努力が認められ、秋元康氏プロデュース&服部隆之氏の音楽監修により本格的なピアノ・インストゥルメンタル・アルバムを10月3日(水)にリリースする。

 そして、このアルバムには日清カップヌードル「REAL」編のCMソングも収録。CMではAKB48のメンバーのリアルな言葉をいっそう引き立たせる繊細な旋律のBGMが流れていたが、このBGMの楽曲を実は松井咲子さん本人がピアノ演奏していたことも明らかとなった。

 さらにアルバムにはAKB48の「ヘビーローテーション」「フライングゲット」「Everyday,カチューシャ」 「会いたかった」、そしてオリジナルソングも収録。

 松井咲子さんは「ソロデビューの話を初めて聞いたのは秋元さんが、ぐぐたすでつぶやいたのを目にした時です。正直嬉しかったですけど、自分の耳で聞くまでは信じないぞと心に決めていました。ソロデビューに当たっての目標は同じ大学の先輩である松下奈緒さんのような素敵なピアニストになりたいです。」とコメントを寄せた。

 
<リリース情報>

タイトル:松井咲子/デビューアルバム「(タイトル未定)」
発売日:2012年10月3日(水)
発売元:PONY CANYON

【CD+DVD】 PCCA-03680 / ¥2,800[Tax in]
【CD ONLY】PCCA-03681 / ¥2,000[Tax in]

関連動画を観る

関連リンク

松井咲子オフィシャルブログ