SDN48の相川友希とKONANがFUJIスピードウェイにてレースクイーンをリポート!

AKB48グループ
相川友希 KONAN
相川友希 KONAN
  • 相川友希 KONAN

9月12日に決勝が開催されるSUPERGT第7戦FUJIスピードウェイに集まるレースクイーンたちを、SDN48の相川友希とKONANが徹底取材します!

富士スピードウェイの地元小山町の被害が甚大であるため、2010 AUTOBACS SUPER GT 第7戦の開催が中止となりました。詳しくはコチラ

レースクイーン経験者であり、現役のSDN48(2期生)メンバーでもあるKONANと相川友希がレポーターとしてサーキットに登場です。取材当日もどうやら記録的な猛暑の影響が続いているとの予報の中なので、熱射病対策は万全で望みたいと思います。

取材内容に関しましてですが、まず二人とも久しぶりのサーキットということもあり、レースクイーンアイテムについて、自分達を振り返りながら取材をしたいと思います。

例えば「傘」、大きな傘をレースクイーンたちはいつも持ち歩いています。その理由は全身を防御するための分厚いレーシングスーツをまとうドライバーの方々の体力を少しでも温存できるように、常に日陰を作る役割を果たします。もちろん雨の場合は体が濡れないようにも使います。当然ドライバーさんが動けば着いていく必要があります。ので、キチントできるかテストでも行いたいと考えています。

コスチュームにもいろいろなアイデアが盛り込まれています。一番大事なのは、スポンサー企業のロゴが如何にして目立ち、いっぱい見てもらえるか、ということになりますので、一番目の行く部分にロゴがデザインされていたり、できる限りの露出をすることによって、男性の目線を釘付けにしたり、高いヒールのクツを履いて、どこにいても目立つようになっていたり、一瞬で気づくようなカラーであったりします。

最近ではタトゥーシールやアクセサリーなどの小物も充実して、結構なお金がかかっているな、というようなコスチュームもあります。ということは、ロゴを見せて欲しい、というテーマで取材をすることで、レースクイーンたちの全身がくまなく撮影できるのではないか、という企画も計画しています。

前々回のSUGO戦に集まったレースクイーンをリポートした、SUPERGTRQ2010~summer~というタイトルのDVDをサーキットにて販売しています。前回の鈴鹿での発売イベントに引き続き、サインジャケットの特典はもちろん生写真も増量しました即売会も開催予定です。ご来場の際にはメインステージ横のGTオフィシャルショップにもお立ち寄りください。相川友希とKONANのプチステージも開催予定です!

スカパー!HD PigooHD にて10月OA ※放送はPigooHDのみとなります。
SuperGTレースクイーン2010 #2
PC・ケータイ・iPhoneでも視聴可能

関連動画を観る

関連リンク

PigooHD SUPERGT特設サイト
DVD販売サイト