AKB48 山内瑞葵、主演映画『キオク』が公開「この作品がみなさんの素敵な記憶として残ったら嬉しい」
AKB48の中心メンバーで、女優としても活躍する山内瑞葵が主演する映画『キオク』が16日に公開。当日には都内で公開初日舞台挨拶が行われ、神仙龍之介、宮崎あみさ、船ヶ山哲、火ノ口紗彩、勝又郁斗監督とともに登壇した。
記憶喪失をきっかけに崩れる家族・恋人・仲間を描く物語。山内さんは事故に遭い、記憶をなくした兄を献身的に看病する妹・桜役を演じている。
舞台挨拶では映画の内容にちなみ、「忘れられない記憶」についてトークした登壇者たち。宮崎さんが「私は小さい頃噛みぐせがあって、母の腕とか。ガードレールを噛んで母にすっごく怒られてから、それはやめました」というインパクト大のエピソードを明かすと、山内さんはその強烈さに驚きつつも、忘れられない記憶として「AKB48に入って初めて立ったステージ」と語った。「幕が開いたときの客席の感じとか、みんなでがむしゃらに汗をかきながら踊っているあの瞬間はずっと忘れられなくて……」と振り返った。
最後に山内さんは「キャスト、スタッフさん一同、みんなで大切に作り上げました。たくさんの方にこの映画を観ていただきたいと思いますし、今日来てくださった方も2回目、3回目と観ていただき、いろんな発見をしていただけたらなと思います。そしてこの映画『キオク』がみなさんにとって素敵な記憶としてこれからも残ったら嬉しいなと思います」とメッセージを送った。
前の記事へ 次の記事へ平田梨奈、最後のイメージDVD『Eternal ひらりー』こだわり詰め込んだ12本目
2026年10月18日【山内瑞葵インタビュー】「自分のパフォーマンスによってAKB48の入口になるようなメンバーになりたい」 中...
2026年10月17日堀未央奈、30歳の節目の写真集は「300000点!」
2026年10月17日はのんまゆ(INUWASI)、かわいすぎるテニスウェア姿 最新デジタル写真集
2026年10月17日奥田いろは(乃木坂46)、日本初演のミュージカル『秘密の花園』への想い「0からみんなで作る稽古が楽しかった」
2026年10月17日AKB48 山内瑞葵、主演映画『キオク』が公開「この作品がみなさんの素敵な記憶として残ったら嬉しい」
2026年10月17日雨宮天『この素晴らしい世界に祝福を!』10年の歩み語る 記念展に福島潤と登壇
2026年10月16日福本莉子が「ようこそTOHOシネマズへ」を生披露 「2、3回見ても楽しめる映画」『時給三〇〇円の死神』舞台挨拶
2026年10月16日北野日奈子、親しみやすい可愛らしさと洗練された雰囲気、両面の魅力 2027カレンダー発売決定
2026年10月16日永尾まりやが最新デジタル写真集「可愛いランジェリーやリボンの髪飾り♡ とっても可愛く作り込んだので、見逃...
2026年10月16日


















