指原莉乃、STU48兼任解除を発表 瀧野由美子「指原さんにもっとSTUにいればよかったと思われるように」

AKB48グループ ニュース
『瀬戸内7県ツアー~はじめまして、STU48です。~』広島公演
『瀬戸内7県ツアー~はじめまして、STU48です。~』広島公演

瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ・STU48が初めてするライブツアー『瀬戸内7県ツアー~はじめまして、STU48です。~』の最終の広島公演を25日、BLULIVE HIROSHIMAにて行った。同公演では指原莉乃さんがツアー初参加したとともに、STU48劇場支配人及びメンバーの兼任解除を発表した。

9月に徳島県で初日を迎え、岡山県、愛媛県、香川県、兵庫県、山口県を巡り、今回広島県がラストの7県目となったSTU48のツアー。広島県出身メンバーや、STU48キャプテン・岡田奈々さん(AKB48チーム4兼任)、そしてツアーに初出演のSTU48劇場支配人兼メンバーの指原莉乃さん(HKT48チームH/HKT48劇場支配人 兼務)を含む16名がステージに立った。

指原さんがツアーに初出演ということで会場の熱気も高まる中、1曲目~3曲目は、これまでのツアーでパフォーマンスしていない曲で、会場からは「おお~!」と驚く声が。また、STU48の二次オーディション会場が広島県だったメンバーが二つに分かれて、ユニットを結成。一つは、13歳コンビ“ありのん”こと新谷野々花さんと峯吉愛梨沙さんで「生意気リップス」をフレッシュに披露。もう一つは、石田千穂さん・今村美月さん・甲斐心愛さん・瀧野由美子さん・田中皓子さん・土路生優里さん・矢野帆夏さんで、『君だけにchu!chu!chu!』を披露。可愛らしいこの曲のセンターは、21歳の田中さん。メンバーにもいじられていた。

指原さんは、メンバーとの掛け合いで会場も盛り上がる中、STU48劇場支配人及びメンバーの兼任解除を発表。STU48のデビューシングルの握手会などとスケジュールが合わないことや、キャプテン・岡田奈々さんとメンバーの関係を見て、HKT48と向き合わなきゃいけないと改めて思ったことが理由。瀧野さんは、「指原さんに、もっとSTU48にいればよかったと思ってもらえるように頑張っていきたい」と涙を浮かべながら、決意を語った。

なお、瀬戸内7県ツアー追加公演が、12月23日(金)、24日(土)に神戸国際会議場メインホールで行われる。

関連動画を観る