NMB48が震災復興支援イベント 山本彩「私たちも出来ることを精一杯」 | GirlsNews

NMB48が震災復興支援イベント 山本彩「私たちも出来ることを精一杯」

AKB48グループ
「What can I do for someone?  in 京セラドーム大阪」より
「What can I do for someone? in 京セラドーム大阪」より

NMB48が、AKB48グループ「誰かのために」プロジェクトの一環として、What can I do for someone? 復興支援イベントを11日、京セラドームにて、ライブ、募金活動などを行った。メンバーの山本彩さんは「改めて、東日本大震災の被害に合われた皆様を、心からお見舞い申し上げるとともに、そのご家族の皆様の傷が早く癒されるように、私たちもこの活動を通して出来ることを、精一杯やらせていただきたいと思っております」と語った。

当日は、復興支援活動の一環として、会場内に募金ブースを設置。NMB48メンバーから協力を呼びかけた。また、NMB48メンバーがデザインしたチャリティーTシャツも販売。

メインステージでは、各チームによるライブパフォーマンス、ファッションショー、来場者参加型のクイズ大会、さらには、メンバーの特技・個性を活かした企画ブース展開。AKB48グループメンバーが、沿岸被災地のこどもたちとの 4 年間の交流を経て作成した、岩手県山田町ジオラマ「やまだまち 48」を関西初として展示した。

午後2時46分には金子支配人の合図の元、黙祷を1分間、全員起立して静かに祈りをささげた。

今年宮城県山元町を訪れたという矢倉楓子さんは「被災地には何度か訪問させていただいているんですが、そのたびに逆に私の方が笑顔や元気をいただいていて。今回もちびっこたちも一緒に歌って、踊ってくれて、笑顔をいただきました」と話し、須藤凜々花さんは「NMB48は、これからも被災地方々を応援できるように、たくさんの活動を続けていきたいと思います。そして、ここ本拠地大阪での公演やいろいろな活動も続けていきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します」とコメントした。

NMB48の動画を観る

関連商品

NMB48 GRADUATION CONCERT ~KEI JONISHI/SHU YABUSHITA/REINA FUJIE~ [Blu-ray] / NMB48

/ Blu-ray laugh out loud records(2017-09-20)

定価:¥ 15,120

山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~ [DVD] / 山本彩

/ DVD laugh out loud records(2017-04-28)

定価:¥ 5,184

Pigooオンデマンドランキング