SKE48学園 #20のみどころを紹介

AKB48グループ
 #20
#20

スカパー!PigooHD,エンタ!371で放送されている、SKE48の学園バラエティ番組「SKE48学園」5月放送(#20)のみどころを紹介します。

【ホームルーム・大暴露大会】

前回に続いてチームKⅡメンバーが登場という事で、日直の古川愛李さんの殴り書きで始まった今回のメイン企画は「大暴露大会」

事前に書いてもらったアンケートに基づき、チームKⅡメンバーの秘密を次々と暴露していきます。ちょっとイイ暴露?から割ときっつい暴露まで飛び出すので・・・「普段なかなか見れないチームKⅡメンバーの違った一面が見れる」と好意的に受け取るか、「うわーっ」とひいちゃうかは観る人次第!

私は加藤智子さんの秘密が一番びっくりしたんですが・・・ファンの方で「実は気付いてた」って方はいらっしゃるのでしょうか?

特技検証のコーナー

佐藤聖羅さんをMCに、メンバーの特技を検証するコーナーです。
古川愛李・赤枝里々奈・矢方美紀・小木曽汐莉・佐藤実絵子・松本梨奈の順でプロフィールの特技を披露し、アリかどうかを判定していきます。

番組でモザイク処理されていたまつりなの変顔・・・見たかったなぁ!!

ぶっつけ本番!私の90秒

前回行われたコーナーの後半戦。「見ている人を楽しませる」をテーマにしたガチな30秒ですが、今回はノープランで出てきて撃沈・・・など、メンバーによってかなり出来に差があるように思えました。残念!

SKE恋愛劇場

秦佐和子さんが進行の、「愛の告白」をテーマにした恋愛エチュードのコーナー。
それぞれ男性役&女性役のペアとなり、若林倫香&高柳明音・後藤理沙子&向田茉夏・阿比留李帆&石田安奈・山田澪花&加藤智子の4組が、自分達で考えた設定に沿って演じていきます。
胸キュンの告白はあったかな?

・・・というわけで、今回はチームKⅡメンバーだけの60分だったんですが、チームSメンバーの抜群の安定感と比べると正直まだまだかなぁって感じがしました。

そもそも2回目にして「大暴露大会」という企画自体がチームKⅡには時期尚早で、どうせだったらムチャぶりに対して16人で一致団結して挑戦する・・・的な企画で、まずは「チームKⅡの絆」を見せてほしいなぁと思いました。


【著者Webサイト】
・「IDOL×IDOL ~あいどる・あいどる~
【URL】http://idolxidol.com/


関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE
IDOL×IDOL ~あいどる・あいどる~