AKB48 高橋みなみが“頑張りましょう!”とサラリーマンにエール

AKB48グループ
AKB48 左から加藤玲奈・渡辺麻友・高橋みなみ・柏木由紀・田野優花
AKB48 左から加藤玲奈・渡辺麻友・高橋みなみ・柏木由紀・田野優花
  • AKB48 左から加藤玲奈・渡辺麻友・高橋みなみ・柏木由紀・田野優花
  • サラリーマンにワンダ モーニングショットを手渡す高橋みなみ

4月15日、WONDA×AKB48 新生活のサラリーマンを応援イベントが都内で行われ、CMキャラクターを務めるAKB48の高橋みなみ・渡辺麻友・柏木由紀・田野優花・加藤玲奈の5人が出席した。

AKB48のメンバーが出演している「WONDA×AKB48」の円陣編の新CMは現在オンエアされており、クスッと笑える要素もあり注目されている。

CM撮影について、田野優花さんは「やっぱり先輩方がたくさんいたので、緊張したんですけど、円陣の掛け声で“頑張った分だけ良いことあるぞ”とセリフがあるんですけど、自分に言い聞かせるようにエンジンをかけて、自分でも励まされて、何とか乗り切りました。」とコメント。

加藤玲奈さんは「気持ちを込めてやったので、サラリーマンの皆さんに気持ちが届いてたら嬉しいなと思います。」と語る。

今回の円陣のCMについて高橋みなみさんは「人に向けて、皆さんにエールを送るためという円陣は初めてだったのでちょっと緊張しました。」と振り返っていた。

また、応援されると嬉しい人について質問され、高橋みなみさんは「あまり褒めてくれない小嶋さん(小嶋陽菜)とかに褒められたい。」とコメント。

4月から始めたこと、始めたいことを質問されると、加藤玲奈さんは「字が下手なので書道をやりたいです。」、渡辺麻友さんは「こないだ体力づくりを始めたいということをどこかで宣言して、まだやってないので有言実行したい。」、柏木由紀さんは「料理をちょくちょくするようにしてます。」、田野優花さんは「今年ラストの高校生活なので、ちゃんと課題を期限までに終わらせることです。」とそれぞれ語ると、高橋みなみさんは「勝手にユーキャンやってます。しかもボールペン字。」とボールペン字講座をユーキャンで挑戦していることを明かしていた。

最後に高橋みなみさんは「4月、新しい1歩を踏み出す方が多いと思います。不安もたくさんあると思いますが、是非楽しく1歩踏み出していただきたいなと思います。私たちも“ワンダ モーニングショット”とともに応援したいと思います。頑張りましょう!」とサラリーマンにエールを送っていた。

関連動画を観る

関連リンク

アサヒ飲料 ワンダ ブランドサイト