資格取得にチャレンジ中・AKB48川栄李奈が2回目の添削課題に挑戦! メンバーの絶叫の訳とは?

AKB48グループ
CMの様子
CMの様子
  • CMの様子
  • CMの様子
  • CMの様子

4月6日より、AKB48・川栄李奈さんが資格取得に励む「AKBチャレンジユーキャン!2014」の新CM「添削課題」篇が全国でオンエアされている。

今年1月1日から「薬膳コーディネーター」資格取得に挑戦している、AKB48屈指の『おバカキャラ』川栄李奈さん。「合格しなかったら活動休止します」と覚悟を決めたものの、1回目の添削課題では平均87点を大きく下回る55点。一緒に点数を確認した高橋みなみさん、大島優子さん、入山杏奈さんを唖然とさせていた。

今回のCMでは2回目の添削課題に挑戦。一緒にダンスレッスンを受けていた高橋みなみさん、柏木由紀さん、そして昨年「調剤事務管理士(R)」合格を果たした横山由依さんと共に結果を確認する事になった。「1回目は55点だったんですけど、今回は普通に勉強したから80点はいってると思う」とまた自信満々な発言をするも、前回唖然とさせられた高橋みなみさんからは「これ低かったらキツいわぁ」と不安げなコメント。「せ~の」の合図で結果の書かれた用紙を確認したメンバーは、一斉に「あ~~っ!」と絶叫の声を上げる。メンバーが思わず絶叫した2回目の添削課題結果はいかに・・・。

また、「AKBチャレンジ ユーキャン!2014」公式WEBサイトで公開されているチャレンジ動画VOL.5「こんな川栄、見たことない」篇には、添削課題の結果と共に空き時間や移動時間を利用して勉強に取り組む川栄さんが収録。2回目の添削課題を提出後に、「『勉強すれば出来るんだ』とメンバーを見返したい」と決意を新たにした川栄さん。スタッフに薬膳料理の店に連れて行ってもらい、実際に食べながら教科書に記載されている効能を確認するなど、薬膳の勉強を通して日々成長する川栄さんの姿が紹介されている。そんな川栄さんに”あの方”からお手紙が・・・。2回目の添削課題の点数は、一体何点だったのか!?また、”あの方”からのお手紙とは!?チャレンジ動画VOL.5「こんな川栄、見たことない」篇をぜひご覧いただきたい。

関連動画を観る

関連リンク

「AKBチャレンジ ユーキャン!2014」公式WEBサイト