酒井法子 主演映画『空蟬の森』クランク・アップ! 2014年公開予定

女優 映画・ドラマ
酒井法子主演「空蟬の森」
酒井法子主演「空蟬の森」

酒井法子さん映画復帰第一作となる「空蟬の森」が、この程クランク・アップし、公開は来年を予定していることがわかった。

酒井さんは今作で、過去に深い傷を持つ、謎のベールに包まれたヒロイン・結子(ゆうこ)を体当たりで演じている。

ある海岸線の道で、泥だらけで裸足で歩く一人の女・加賀美結子(酒井法子)が警官に保護された。夫・昭彦(斎藤歩)の元に戻るが、三カ月間行方不明だった妻のことを、何故か夫は別人だと言うのだった。姿形も、クセも、肩の傷も全て失踪前の結子そのものなのに、どうしても本人だと信じられない昭彦は、メンタルクリニックの主治医・山井(西岡徳馬)に相談する。結子と山井の間に関係があったことを昭彦は疑っていた。遺産相続も絡む加賀美夫妻の関係に疑いを持った假屋警部(柄本明)やフリージャーナリストの青柳(金山一彦)も現れ、ストーリーが展開していく。

監督は壇蜜主演の『私の奴隷になりなさい』でヒットを飛ばし、海外での評価も高い俊英の亀井亨。共演に柄本明、西岡德馬、斎藤歩ら強力な布陣が脇を固め、ミステリアスな愛の世界を作り上げている。

また、国内のみならず中国、アジア圏での公開も視野に入れ、海外映画祭の出品も進められており、主演の酒井さん自身も海外での公開に意欲的で、実現した際には舞台挨拶等も計画されている。

監督・脚本:亀井亨
共同脚本:相原かさね
出演:酒井法子、斎藤歩、金山一彦、長澤奈央、角替和枝、西岡德馬、柄本明
企画:小椋正樹
プロデューサー:太田裕輝
製作:「空蟬の森」製作委員会/ニューウェーヴ

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。