堀越のり・木本夕貴が企画演劇集団ボクラ団義と共演!

女優 舞台・ミュージカル
企画演劇集団ボクラ団義 vol.12 「さよならの唄」記者発表
企画演劇集団ボクラ団義 vol.12 「さよならの唄」記者発表
  • 木本夕貴(左)・堀越のり(右)
  • 企画演劇集団ボクラ団義 vol.12 「さよならの唄」記者発表

5月10日、企画演劇集団ボクラ団義 vol.12 「さよならの唄」の記者発表が行われ、キャスト陣が大集合した。

本作は企画演劇集団ボクラ団義による約半年ぶりの本公演。堀越のりや木本夕貴ら9人のゲストを迎え、総勢23名のキャスト陣が繰り広げる死のタイムスリップバスツアー。

作・演出を手掛ける久保田唱さんは「雨と別れと時間と、バスがキーポイントの作品となっております。総勢23人の役者陣がバスと雨のテーマの中に複雑に絡み合う中で、人間模様がいろいろと描かれるという、その中で一体何が起こるのか、本当に1人1人がどこかで何かしらのことが起こるお話です。梅雨にすごくぴったりの作品です。雨の中のストーリーを楽しんでいただけたらなと思っております。」と内容を紹介。

ゲストで出演し物語のキーパーソンとなる堀越のりさんは「自分が想像ができていないことが物語の中で巻き起こっていく中で、1台のバスに乗り込んだことで1人の女性が自分の抱えていた後悔に出会ったり、その場面に直面して、果たして当時と違う選択をするのかどうか、皆さんが持ってる後悔や別れとか、過去にした恋愛だとか、そういうものをこの人どう変えるのかなとか、そんな風な視線で観ていただけるような2013年の少女を演じてます。ボクラ団義さんと一緒に、できる限りラストまで走りたいなと思ってます。バスだけに・・・。」と意気込みを語る。

一方、元SDN48でダンス経験が豊富な木本夕貴さんは「人の感情がテーマのお話なので、悩ましかったり苦しかったり嬉しかったりみたいな感情とかもダンスに盛り込まれているので、観てて共感できるし踊りたいと思うかもしれないくらい素敵なダンスが見どころです。すごく楽しみにしていて、今みなさんすごく仲が良くて、絆みたいなのを皆さんに解ってもらえるように頑張ります。」と意気込みを語っていた。

同じくゲストで出演する高橋明日香さんは「ボクラ団義さんはすごく大好きな劇団で、私今回初めて参加させていただいてとても嬉しく思っています。皆さん本当に個性的な方ばかりなので、その中でも自分の色が出せるように頑張ります。」とボクラ団義の舞台に出演できることが嬉しかった様子。

そして、ボクラ団義の竹石悟朗さんは「劇場としても今までで一番大きな劇場でやらせていただきます。これでボクラ団義を知らなかった方も知っていただいて、楽しんでいただける公演にさせたいなと思います。」とコメント。

同じくボクラ団義の大音文子さんは「今回の作品は舞台を色んな角度からいろんな風に使ったり、映像やダンスとかボクラ団義らしさが本当に詰まった作品になってます。楽しみにしていただければと思います。」と見どころを語る。

そして、ボクラ団義の大友歩さんは「演劇をあまり観ないという方にボクラ団義の作品を是非観て欲しいなと思いまして、演劇が好きでお芝居観に来る方もたくさん観に来てくれるんですけど、お友達が舞台観たこと無いんだけど、一緒に観に来た時に“すごく楽しかった、またこれで芝居に目覚めた”と言って、演劇を観るきっかけになったと言ってくれるのはボクラ団義には多いので、是非、映画やドラマでお芝居を観る機会は多いですけど、生の芝居の楽しさ・醍醐味をボクラ団義で知って欲しいなと思うので、演劇を観ないという人に是非是非観に来て欲しいです。」と、普段演劇を観ない人にも観て欲しいことをアピールしていた。

企画演劇集団ボクラ団義 vol.12 「さよならの唄」の公演は5月30日(木)から品川・六行会ホールにて開催!

 

■企画演劇集団ボクラ団義 vol.12 「さよならの唄」

開催日程:2013年5月30日(木)~6月2日(日)

場所:品川・六行会ホール
http://www.rikkoukai.com/

公演スケジュール

5/30(木) 13:00 / 19:00
5/31(金) 13:00 / 19:00
6/1(土) 13:00 / 18:30
6/2(日) 13:00

※開場は開演の30分前
※5/31(金) 13:00の公演終了後にアフタートークイベント有り

チケット
前売 4,000円 / 当日 4,500円
中高生 2,000円(要学生証・要予約)

※全席指定
キャスト:

(bokura-dangi)
竹石悟朗、大神拓哉、平山空、竹花久美、春原優子、糸永徹、添田翔太、福田智行、内田智太、高橋雄一、山田健太郎、大友歩、大音文子

沖野晃司

(guest)
堀越のり、東川真之、木本夕貴、高田淳、齋藤彩夏、藤森麻由、千代將太、高橋明日香、松井薫平

 

詳細は公式サイトをチェックしてください。

企画演劇集団ボクラ団義
http://www.bokudan.com/

関連動画を観る

関連リンク

企画演劇集団ボクラ団義