長谷川京子 第6回ベストマザー賞2013を受賞

女優
長谷川京子
長谷川京子

5月9日、第6回ベストマザー賞2013の授賞式が都内で行われ、芸能部門で女優の長谷川京子さんがベストマザー賞を受賞した。

この賞はNPO法人日本マザーズ協会が全国で開催する子育て応援・ママ応援イベント「マザーズフェスタ、他」でのアンケート投票や各種告知物からのネット投票、モバイル投票によりママたちの声を部門ごとに分類集計をし、得票の高い方を表彰している。

長谷川京子さんは「30歳で初めての出産を経験し、昨年長女にも恵まれ、そこから目まぐるしい日々が過ぎ、今に至ります。こんなにも子どもを通して見る世界がわたしにとって未知で新鮮で、そして眩しいものなのかと驚きの連続の毎日です。子供に成長させてもらい、やっと大人の階段を登り始めたようなわたしが、皆様にご支持いただき、こういった賞をいただけることを光栄に思います。育児と仕事の両方をやらせてもらっている中で、子どもに対して足りない事や向き合う時間が不十分ではないかと悩む時もありますが、これからはこの賞を頂いたことを心の支えにし、母親としての自覚と仕事へのプライドを忘れず、頑張って行きたいと思います。そして周りで支えてくれる家族やスタッフ、応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに…….。この度は本当にありがとうございました。」と喜びのコメント。

長谷川京子さんは現在、NHK「八重の桜」に出演中、また5月12日(日)の22時から始まるWOWOWドラマ「配達されたい私たち」にも出演するなど、ママとしてだけでなく女優としても増々精力的に活動していく。

関連リンク

長谷川京子 オフィシャルサイト