小川真奈がヒロインを務めるミュージカル「新オオカミ王ロボ~シートン動物記より~」が初日

女優 舞台・ミュージカル
左から佑太・小野田龍之介・小川真奈・大山真志・平松來馬・内藤大希・齋藤ヤスカ
左から佑太・小野田龍之介・小川真奈・大山真志・平松來馬・内藤大希・齋藤ヤスカ
  • 左から佑太・小野田龍之介・小川真奈・大山真志・平松來馬・内藤大希・齋藤ヤスカ
  • 小川真奈
  • 小川真奈
  • 小川真奈

 3月29日、ミュージカル「新オオカミ王ロボ~シートン動物記より~」の公開ゲネプロが全労済ホール スペースゼロにて行われ、上演後に出演者が意気込みを語った。

 本作は2011年3月に「オオカミ王ロボ~シートン動物記より~」として上演されるも、東日本大震災の影響により劇場まで来ることができず、出演者は心を痛めていた。ご覧いただけた方の中には「もう一度観たい!」、出演者は「もう一度この舞台をやりたい!」そんな願いが叶い、この度、2013年春「新オオカミ王ロボ~シートン動物記より~」として再演される運びとなった。

 主演のロボ役に大山真志、ヒロインのブランカ役には小川真奈が務め、4月7日(日)まで全15公演を行う。

 大山真志さんは「今回2年ぶりに“オオカミ王ロボ”が劇場に戻ってきて、前回の僕たちの1つの目標であった伝えたいことが命の大切さだったり、明日を生き抜くための勇気だったりとかというようなことが伝わればいいなと舞台に立っていたんですが、今回もそれを伝えられるように舞台上で頑張りたいなと思っております。」とあいさつ。

 ゲネプロを終えてそれぞれ本番への意気込みを語った。

 ロボ役の大山真志さんは「戻って来たなという懐かしい気持ちとこの作品が僕としては特別な作品で、前回は大きな地震があってからの中での作品だったので、僕の中では心に残っている作品なんですけど、その作品をもう1度やるということで、気を引き締めて演じてみようかなと思っております。」

 齋藤ヤスカさんは「オオカミ王ロボは一番好きだなという作品なんですけど、キャストもそうですしスタッフもそうですし、本も作品としてもすごく愛溢れる話で、皆さんの声に応えて2回目ができた、いつもだったらその現場に入って千秋楽までよろしくねという気持ちが、千秋楽までじゃなくて、いつまでもいつまでもこのお話が例え僕らでなかったとしても、語り継がれていく間、ずっとよろしくねという心温かい気持ちになります。地方でも上演できれば・・・・。」

 レッドラフ役の内藤大希さんは「個人的にミスがたくさんでして、その分 本番は良い緊張感で身を引き締めて頑張りたいと思います。」

 翔(かける)役の平松來馬くんは「ミスがゲネプロで多かったんですけど、本番でそのミスを無くして大勢の方に、拍手と笑顔と涙を届けたいです。」

 ブランカ役の小川真奈さんは「今回から新キャストとして参加させていただくので、ゲネプロをやってみて、なんとなく感覚を掴めたので本番に向けてしっかり気合いを入れたいと思います。」

 ビンゴ役の小野田龍之介さんは「今日が初日とか2年ぶりとかっていうのが気にならないぐらい、また同じスペースゼロでこの作品に帰って来れたことが本当に嬉しく思いますし、頑張りますのでよろしくお願いします。」

 シルバースポット役の佑太さんは「本当にたくさんの方に再演の声をいただいて、なかなかこうやってほぼ同じメンバーで、本当にありがたく思っております。初心に帰りながら頑張りたいと思いますのでよろしくお願います。」とそれぞれ語る。

 また、本作でヒロインを務める小川真奈さんに衣装を着てみた感想を聞いてみると「動物役は初めて演じさせていただくので、最初、華が視界を邪魔してて踊りにくいなとかいろいろあったんですけど、何度か通したりしてみて、すごい自分自身の衣装も気に入りましたし、オオカミにより一層成りきれるようになったので衣装も気に入ってます。」と語っていた。

 最後に大山真志さんは「2年ぶりなので2年分の人生を1人1人送ってきていて、その役に対しての重みも深くなってるんじゃないかなというところがこの作品の見どころになってると思います。1人1人の役者が成長してこの作品に厚みが出ているんじゃないかなと思います。是非是非ご期待ください。」とアピールした。

 シートン動物記でお馴染みの動物たちが繰り広げるこのミュージカル。キュートな衣装で演じるキャスト陣にも注目です。

 ミュージカル「新オオカミ王ロボ~シートン動物記より~」は全労済ホール スペースゼロにて4月7日(水)まで開催!

 

ミュージカル「新オオカミ王ロボ~シートン動物記より~」

開催日程:2013年3月29日(金)~4月7日(水) 全15公演
場所:全労済ホール / スペース・ゼロ

3月29日(金) 18:30
3月30日(土) 12:00 / 16:30
3月31日(日) 12:00 / 16:30
4月1日(月) 14:00
4月2日(火) 14:00 / 18:30
4月3日(水) 14:00
4月4日(木) 14:00 / 18:30
4月5日(金) 14:00
4月6日(土) 12:00 / 16:30
4月7日(日) 12:00

※開場は開演時間の30分前

チケット:全席指定 5,000円

キャスト:大山真志、小川真奈、小野田龍之介、齋藤ヤスカ、内藤大希、佑太、平松來馬 ほか

 
ミュージカル 「新オオカミ王ロボ~シートン動物記より~」公式サイト
http://www.musical.ne.jp/seton2013/

関連動画を観る

関連リンク

ミュージカル 「新オオカミ王ロボ~シートン動物記より~」公式サイト