LinQ 姫崎愛未が初舞台で初主演! アリシア役として奮闘中!

ご当地アイドル 女優
姫崎愛未
姫崎愛未
  • 姫崎愛未
  • 舞台 死神姫の再婚~旦那様、お買い上げありがとうございます!~より
  • 舞台 死神姫の再婚~旦那様、お買い上げありがとうございます!~より

 3月13日、「舞台 死神姫の再婚~旦那様、お買い上げありがとうございます!~」が全労済ホール/スペースゼロにて開幕した。

 この舞台は小野上明夜原作の累計55万部以上を発行する少女向けライトノベル「死神姫の再婚」(エンターブレイン)を基に、「ザ・ベストハウス123 on stage!」や「戦国鍋祭」「ドリームジャンボ宝ぶね」などを手がける穴吹一朗氏が脚本・演出を担当。

 主人公の「死神姫」となるアリシア役に、初主演で初舞台となる九州発のアイドルグループ LinQの姫崎愛未を起用した作品である。

 初日公演の前にインタビューに応じたアリシア役の姫崎愛未さんは「アリシアは貴族らしくないというか、結構すごく天然で悪い意味で、すごく空気が読めない子なんですよね。私は舞台が決まって原作を読んだんですけど、アリシアは空気が読めなくて天然だからこそ物語を進められて、すごく良いキャラです。原作もなぞってるんですけど、オリジナルの演出が加わってるので、舞台はラブコメなんですけど面白さもあるのでそこも注目して欲しいです。」とコメント。

 本作が初舞台となるが、稽古中のエピソードとして「自分が演技を習ったこともなければ、どう動いて良いのかわからなくて、その中で稽古も1週間くらい遅れて参加したんですけど、その中で、最初はすごく戸惑いました。稽古はセリフを覚えるのに必至でした。約2週間くらいあったんですけど、自分がこうしたらアリシアらしいと、周りのキャストさんがすごく優しい方ばかりだったので、アドバイスをすごくくださって自分的には初舞台初挑戦だったんですけど、こういう演技の仕事はずっとしてみたいと思ってたので、すごく楽しかったですし経験になりました。」と振り返っていた。

 また、アリシアの衣装について「正直(カツラは)重いです。コスプレ好きである自分としては、舞台に上がったらこれが普通だという感じで、ずっとこれで稽古してたので気にならないです。」と、アリシアの衣装に大満足。

 最後に「姫崎愛未としてでもありますけど、LinQとしてでもあるし、メンバーとして私が1人で舞台に初挑戦することはなかなか無いことなので、私が爪痕を残したい。」と意気込みを語っていた。

 「舞台 死神姫の再婚~旦那様、お買い上げありがとうございます!~」は全労済ホール/スペースゼロにて、3月17日(日)まで上演中。

 尚、3月15日(金) 14:00の回には姫崎愛未さんらによるガールズトークイベントや、19:00の回には公演終了後に物販スペースにてLinQのスペシャルライブも行われる予定。

 
『舞台 死神姫の再婚~旦那様、お買い上げありがとうございます!~』

開催日程:2013年3月13日(水)~3月17日(日)
場所:全労済ホール/スペース・ゼロ

公演日程
3月13日(水)19:00
3月14日(木)19:00
3月15日(金)14:00 19:00
3月16日(土)14:00 19:00
3月17日(日)13:00 17:00

出演者:姫崎愛未、太田基裕、ほか

※そのほか舞台の詳細は公式サイトをチェックしてください

関連動画を観る

関連リンク

Drama Project Decca #4 「舞台 死神姫の再婚~旦那様、お買い上げありがとうございます!~」公式サイト