高橋愛 舞台「もしも国民が首相を選んだら」に主演が決定! 政治にもっと興味を持っていただけたら

女優 舞台・ミュージカル
松沢成文(左)・高橋愛(右)
松沢成文(左)・高橋愛(右)
  • 松沢成文(左)・高橋愛(右)
  • 高橋愛
  • 高橋愛
  • 高橋愛

 2月26日、舞台「もしも国民が首相を選んだら」の制作発表会見が行われ、主演の城川れいな役の高橋愛さんと原作の松沢成文さんが出席した。

 この作品は近未来の日本で初めて首相公選制が始まった時代に、1年生議員の高橋愛演じる城川れいなが子供の頃からの総理大臣になる夢を叶えるために立候補。政治に翻弄されながら立候補する物語。

 高橋愛さんは「城川れいなちゃんは初めて女性の首相になる(設定の)女の子なんですけど、首相になるためにもいろんな人の支えがあったりとか、いろんな壁にぶつかったり、いろんなヒューマンドラマも描かれているので、そこをリアルに人間らしく演じれたらと思うのと、私も政治に対して難しく考えちゃうんですね。ちょっとずつ知っていくとこういうことなんだと知ることもすごくあります。皆さんに政治にもっと興味を持っていただけるようにステージを作り上げていきたいと思います。」と意気込みをコメント。

 高橋愛さんは女優として政治家の役を演じるということについて「女優として自分が知らないことを演じるのは、役の幅が広がるんじゃないかなと思って、すごく知らないこともいっぱい知れるし楽しみです。」とニッコリ。

 堅いイメージのある“政治”については「アメリカとかは家庭の中で政治の話をしてるという話を聞いた時に、日本はそこから違うんだなと思って、国民全員が政治に対してもっと身近になったら、憲法改正みたいなことがきっと難しいことじゃなくなるんだろうなと思います。」と語っていた。

 そして「もしも高橋愛内閣ができたら」と質問され

 財務大臣は?
 「安倍なつみさんです。安部さんて節約してるイメージがあって、良い意味でケチ? なので日本の経済をうまいことやってくれるんじゃないかなと思います。」

 文部科学大臣は?
 「矢口真里さんです。矢口さんてすごく頭の回転が速くてこうするためにはこうしたら良いとか、とっさに判断ができそうだから。」

 外務大臣は?
 「同期の小川麻琴ちゃんがニュージーランドに留学していた経験があるので、彼女は英語が堪能なのでお願いしたいです。」

 官房長官は?
 「明石家さんまさんです。私が表に立って後ろで動かしてもらいます。」

 とそれぞれ語っていた。

 舞台「もしも国民が首相を選んだら」は4月24日(水)から4月30日(火)まで全労済ホール スペース・ゼロにて開催!

 女優として光り輝く 高橋愛さんを観に行こう!

 

■舞台「もしも国民が首相を選んだら」

開催日程:4月24日(水)から4月30日(火)まで
場所:全労済ホール スペース・ゼロ

4月24日(水) 19:00
4月25日(木) 19:00
4月26日(金) 19:00
4月27日(土) 11:30
4月27日(土) 15:00
4月27日(土) 18:30
4月28日(日) 11:30
4月28日(日) 15:00
4月29日(月) 11:30
4月29日(月) 15:00
4月30日(火) 15:00
4月30日(火) 19:00

※開場は開演の30分前

出演者:高橋愛・和田彩花(スマイレージ)・福田花音(スマイレージ)・宮本佳林(juice=juice)・植村あかり(juice=juice)・石川梨華ほか

料金:前売券 ¥7,000 / 当日券 ¥7,300(税込・全席指定)
※3歳以下入場不可・6歳以上チケット必要
※当日券は販売がある場合のみ

チケット一般発売日:3月9日(土)

チケットぴあ(Pコード:426-885)、ローソンチケット(Lコード:35887)、
e+(イープラス)、スペース・ゼロチケットデスクにて販売

関連動画を観る

関連リンク

高橋愛オフィシャルブログ